日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【春になったら行きたい】東北で楽しむ新緑おすすめスポット3選

7067
2018/01/29
【春になったら行きたい】東北で楽しむ新緑おすすめスポット3選

寒い冬が終わったらもうすぐ春がやってきます。今回はそんな春になったら行きたい東北の観光スポットについてご紹介します。今年の春はぜひとも東北旅行で新緑を楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
宝珠山立石寺宝珠山立石寺宝珠山立石寺

まずは山形県にある山寺へ。
ここは有名なお寺で山形の美しい緑を望めます。
煩悩を捨て、ひたすら階段を上って頂上を目指しましょう。

https://play-life.jp/plans/16437

宝珠山立石寺
場所:山形県山形市山寺4456-1
アクセス:山寺駅[出口]から徒歩約5分
中尊寺金色堂中尊寺金色堂中尊寺金色堂中尊寺金色堂中尊寺金色堂

次に平泉にある中尊寺です。
ここも春になるとやはり新緑がきれいです。
世界遺産にも登録されるパワースポットなので一度は行ってみましょう。

https://play-life.jp/plans/16431

中尊寺金色堂
場所:岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202
アクセス:平泉駅[出口]から徒歩約27分
秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘

最後は秋田県と宮城県の県境にある栗駒山です。山の中には温泉があります。

ここは栗駒山の大パノラマを楽しむ露天風呂が大人気で栗駒山荘や須川高原温泉には雪解けとともに多くの人々が訪れます。新緑を楽しみながら温泉につかりましょう。

https://play-life.jp/plans/16432

秋田須川温泉 栗駒山荘
場所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川仁郷国有林 栗駒国定公園内
営業時間:[展望レストランくりこま] 11:00〜15:30(L.O.15:00) [日帰り入浴] 9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
山形・上山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。