本当に行った 遊びのガイド

【ここは異国か!】話題のインスタ映え間違いなしフォトジェニックなまち小樽

最近流行りのインスタ映え。ここ北海道の小樽ではなんとインスタ映えしまくるまちの風景を楽しむことができます。日本なのにまるで異国のような雰囲気の街並みを楽しみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
300
お気に入り
1

小樽運河

小樽運河
北海道小樽市港町

小樽といえばまずは小樽運河。

ここは有名な写真スポットですよね。運河に倉庫が映る絶景を楽しめます。多くの観光客がいますので安全にスマホで撮影しましょう。

日本銀行旧小樽支店金融資料館

日本銀行旧小樽支店金融資料館
北海道小樽市色内1-11-16

小樽駅と小樽運河の間にある日銀旧小樽支店金融資料館もおすすめです。かつて「北のウォール街」と呼ばれた小樽市内の中心にある年季の入った重厚な建物もインスタ映えすること間違いなし。

小樽堺町通り商店街振興組合

小樽堺町通り商店街振興組合
北海道小樽市堺町6−11

小樽の中心といえば小樽堺町通り商店街です。

ここは外灯や街の建物がヨーロッパ風です。ヨーロッパ風のクラシカルな面影の建物がとても多いのが特徴です。

小樽堺町通り商店街振興組合

この小樽堺町通り商店街は日本なのに異国情緒あふれています。

また、ところどころにレトロな日本家屋も建っており非常にグローバルな雰囲気が印象的で見ているだけで十分楽しめること間違いなし!

北一 ヴェネツィア美術館

北一 ヴェネツィア美術館北一 ヴェネツィア美術館
北海道小樽市堺町5-27

さらに小樽堺町通り商店街にある白いヨーロッパ風建築にも注目しましょう。

これは北一ヴェネツィア美術館。ヴェネツィアにあるグラッシィ宮殿をモデルにしています。ヴェネツィア文化の展示なども楽しめます。

小樽洋菓子舗ルタオ 本店

小樽洋菓子舗ルタオ 本店
北海道小樽市堺町7-16

小樽堺町通り商店街を超えると有名なメルヘン交差点へやってきます。
ここは小樽で一番人気なスポットではないでしょうか。

特に灯台をモチーフにした常夜灯とルタオの建物は美しいですよね。

小樽オルゴール堂 本館

小樽オルゴール堂 本館
北海道小樽市住吉町4番1号

メルヘン交差点を経て小樽オルゴール堂へ到着します。

ここでおすすめなのはオルゴール堂のレンガの建物と珍しい蒸気時計です。これは観光客をもてなすためのシンボルとして1994に設置されました。

小樽オルゴール堂 本館小樽オルゴール堂 本館小樽オルゴール堂 本館

そしてせっかくですのでオルゴール堂の中へ。

多くのガラス細工のお店は撮影NGなのですが、オルゴール堂は撮影がOKなのがうれしいところです、多くの観光客がいますので気を付けて写真を撮りましょう。

このプランのマップ

1
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!