日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,984
月間利用者数400万人以上

山岳電車で絶景ポイントで絶叫体験【高千穂スーパーカート】あまてらす鉄道

2059
2017/02/28
山岳電車で絶景ポイントで絶叫体験【高千穂スーパーカート】あまてらす鉄道

宮崎旅行のガイドブックを買って、筆者が一番心惹かれたのが【高千穂スーパーカート】

山岳電車に乗り、地上105メートルの絶叫ポイントへ!!

高所恐怖症の方はご遠慮ください。

http://takachiho-kanko.info/sp/sightseeing/detail.php?log=1339290506

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

あまてらす鉄道

絶景&絶叫スーパーカートに乗れるのはあまてらす鉄道 高千穂駅から。

駐車場から階段を降りると駅にたどり着きます。

風が強いと運行できないこともあるようなので、事前に電話確認すると良いでしょう。

あまてらす鉄道

スーパーカートの正体は、軽トラックを改造したこちらの車両。荷台に乗り込み出発!約30分の旅がはじまります。定員18名。

あまてらす鉄道

途中トンネルに差し掛かるとレーザー光線による演出が!幼稚園に通う娘は大喜びでした。

あまてらす鉄道

片道10分ちょっとで絶景&絶叫ポイントへ到着!
地上105メートル。線路の隙間から谷底の川が見えます。
古く錆びている鉄橋がスリルを増します。
生憎この日は風がなくスリル半減!
強風の日は絶叫ものでしょう!

あまてらす鉄道

スーパーカート運転士の方からシャボン玉演出のプレゼント!
風に乗ってシャボン玉が遠くまで飛んでいく様子は幻想的。ここでも娘は大喜び!

子供心を掴んで離さないあまてらす鉄道でした。

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。