日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

試食だけでおなかいっぱい!ハウステンボスの試食タイムが凄すぎる!カステラ、チーズ、ベーコンetc

12402
2017/02/28
試食だけでおなかいっぱい!ハウステンボスの試食タイムが凄すぎる!カステラ、チーズ、ベーコンetc

オランダのような街並みが楽しめる長崎県ハウステンボス
広い園内にも関わらず行列ができている場所を見つけました。
それは『チーズの館』
一日に数回開催される試食ツアーは毎度大盛況
場所変わり『カステラの館』のカステラ試食タイムもこちらも大行列ができる人気イベント!
全部試食したらおなかいっぱい!
決して大げさではありませんよ?
驚きの試食メニューをご覧ください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ハウステンボスハウステンボスハウステンボス

ご覧ください!14時から無料試食の食べ比べイベントが開催されるということで13:55にはご覧のような大行列ができていました。

ハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボス

チーズの館の中では世界各国の様々なチーズを中心とした乳製品やベーコンやハムのような加工肉が売られています。

ハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボス

まずはチーズ5種類とハムの試食です。
チーズにお醤油をかけると〜!?
お酒がすすみそうなお味です。

ハウステンボスハウステンボス

続いての試食は、チーズケーキ!そして焼きたてパンツェッタ!これが美味し〜い!のですが喉が渇いてきます。

ハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボス

お次はカステラの館へ!こちらでは様々なフレーバーのカステラと焼きたての窯出しカステラがいただけます。

ハウステンボスハウステンボスハウステンボス

約15種類のカステラが食べ比べできるはずですが、列の後ろの方にいた私は2〜3種類小さな切れ端しか食べられませんでした。カステラ試食会は大人気なので、開催時間前に並んでおいた方がよいかもしれませんね。

ハウステンボス
場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町
アクセス:ハウステンボス駅[出口]からすぐ
営業時間:9:00〜22:00(最終入場21:00) ※日により変更あり
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
佐世保・平戸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。