リアルな遊びをプロデュース

宮崎県に行ったら絶対に食べたいご当地グルメ【7選】

宮崎県といえば、マンゴー?地鶏?
海にも山にも恵まれた宮崎県は食の宝庫

チキン南蛮、冷や汁、地鶏の炭火焼きなど食べたいものがいっぱいありますが、胃袋には容量が決まっているということで、1泊2日の宮崎滞在で絶対に食べたい7品をピックアップしました!

さん
更新日:
閲覧数
4683
お気に入り
0

夢かぐら

夢かぐら夢かぐら

まずは手近に宮崎空港でチキン南蛮をいただきます。
青い空と飛行機を見ながら食べるとまた美味しい!

フルーツ大野

フルーツ大野フルーツ大野

絶対に外せないのはフルーツ大野のフルーツパフェ。
大好きなマンゴーは夏季限定のため、トロピカルフルーツパフェをいただきました。

道の駅 北方 よっちみろ屋

道の駅 北方 よっちみろ屋道の駅 北方 よっちみろ屋

私が大好きなのは道の駅 北方 よっちみろ屋。ここで売っているものは全部美味しいのですが、今回は金柑ソフトクリームをチョイス。爽やかな甘さがたまりません♡

戸隠

スポーツ選手や芸能人御用達の釜揚げうどん戸隠も忘れてはいけません。山かけがカプチーノのようにキメの細かい泡で驚きました。

仄仄

仄仄仄仄仄仄

そして宮崎といえば地鶏!
タタキも炭火焼きもどちらもマストオーダー。
もちろんお酒は木挽ブルーです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom