日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【姫路で楽しむフォトジェニック】姫路城のお庭好古園へ行こう!

5922
2018/02/21
【姫路で楽しむフォトジェニック】姫路城のお庭好古園へ行こう!

姫路城はフォトジェニックなお城として以前プランで紹介したのですが、近くにある好古園もとても美しいです。こちらはフォトジェニックな庭園でしょうか。ぜひとも行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

JR姫路駅

姫路といえばまずはJR姫路駅。
姫路駅は観光客向けに眺望デッキがあります。

このデッキからは姫路城を望むことができるんです。

今回はアイフォンで撮影しましたが、一眼レフカメラがあれば美しい写真を撮影することができます。

姫路公園姫路公園姫路公園姫路公園姫路公園

姫路城は見る角度によって雰囲気が変わるので様々な角度から撮影してみましょう。特に天守閣の真下から撮影する姫路城は迫力があり、日本の城好きにはたまりませんね。姫路城を楽しんだらお隣にある好古園へ行ってみましょう。

姫路公園
場所:兵庫県姫路市本町
アクセス:山陽姫路駅[出口]から徒歩約14分
好古園

姫路城に行ったら好古園へ行ってみましょう。
ここ好古園は1万坪もある庭園です。

ちなみに姫路城と好古園はあわせて行った方がお得です。
1040円の共通入場券を買って入りましょう。

好古園好古園好古園好古園

好古園庭は非常に落ち着いた雰囲気です。

なんと9つの日本庭園で構成され、それぞれの庭が屋敷割遺構どおりに塀などで仕切られています。渡り廊下などがとても美しく、高貴な人が住むお屋敷のようです。

好古園好古園

入場口から順路に沿って進んでいくと美しい滝があります。
ここの流れが素晴らしく思わず見入ってしまいます。

好古園好古園

好古園は池泉回遊式の庭園となっており中央に池があります。

有名なのが好古園の鯉です。大きな鯉が泳いでおり、池の灯篭と鯉のコラボレーションはまさにフォトジェニック。鯉は好古園のシンボルでもあります。

好古園好古園好古園好古園好古園

各庭園の入口には屋敷門、園内には渡り廊下など江戸時代の建築が再現されており、水戸黄門や暴れん将軍、るろうに剣心などのロケ地にもなっています。草木に囲まれた灯篭はフォトジェニックな感じがします。

好古園好古園好古園好古園好古園

好古園を順路に沿って進んでいくと竹の庭や花の庭などがあり、これらの庭は植物で溢れています。季節を通じて楽しめると思いますので行った季節の美しさを味わいましょう。

好古園
場所:兵庫県姫路市本町68
アクセス:京口駅[出口2]から徒歩約12分
営業時間:4月下旬〜8月31日/9:00〜18:00、9月1日〜4月中旬/9:00〜17:00(入園はいずれも閉園の30分前まで) ※行事開催などにより、開園・閉園の日時が変更となる場合あり
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
姫路・中播磨・西播磨×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。