日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【池袋近くにこんなレトロ喫茶!】雰囲気抜群でトースト激安!池袋からお散歩デートプラン♡

12108
2017/04/19
【池袋近くにこんなレトロ喫茶!】雰囲気抜群でトースト激安!池袋からお散歩デートプラン♡

池袋から西武線で一駅の椎名町にあるレトロ喫茶と神社にお散歩デートへ。都会的で雑多なイメージのある池袋ですが、一駅歩けば落ち着いた住宅街にたどり着きます。まったりデートをしたいカップルにおすすめです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
椎名町駅

池袋駅から西武線で一駅の椎名町駅。
電車に乗らなくても、池袋駅から徒歩20分で到着します!
今回は池袋からお散歩してきました。

鴻城鴻城鴻城

椎名町駅と、その次の東長崎駅の間にある喫茶店『鴻城』へ。
住宅や小学校の中にポッと現れてびっくり。

街に溶け込んでいるけれど、ヨーロッパ風の外観が小洒落ていて素敵!

鴻城鴻城

メニューはテーブルの上にある三角形の置物のみ。
コーヒーの種類がみっちり書かれているんです。

内装も、まるで絵本の世界のようなかわいらしい造り!
温かみのある照明が、これまたレトロ喫茶の情緒を盛り上げます。

鴻城鴻城鴻城

コンビーフトースト、チーズトースト、そして「本日のおすすめ」だったブラジルコーヒーを。
コーヒー400円〜、厚切りトーストがなんとしっかりした量のサラダ付きで、約350円なんです!
このコスパたるや...!

特にチーズトーストはチーズの伸び具合が最高◎
コンビーフもケチらずもりもりに盛られていて贅沢です。

鴻城
場所:東京都豊島区長崎3-9-3
アクセス:西武池袋線「椎名町」駅 北口から徒歩7分。 椎名町駅から491m
営業時間:09:00〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
長崎神社長崎神社

神社好きの私は、椎名町駅すぐのところにある長崎神社に入ってみました。
池袋周辺にこんな大きな神社があるなんてびっくり!

神社併設のカフェもあり、近所の方々の憩いの場になっているようです。

長崎神社長崎神社長崎神社

この神社の面白いところは、「マンガ地蔵」がいること!
よーく見てみると、袈裟には漫画特有の擬音が書かれていたり、持っているものがGペンだったり...。

漫画家志望の方は一度お参りしてみてはいかが?

長崎神社
場所:東京都豊島区長崎1-9-4
アクセス:椎名町駅[北口]から徒歩約1分
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
このプランが掲載されている特集
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。