リアルな遊びをプロデュース

【名古屋近郊】渥美半島1周ドライブ 前編♡食べる遊ぶ見る…潮騒と幸せの黄色の菜の花で四季を感じたい

渥美半島は温暖な気候で、全国有数の農業地帯でもあり大自然がたくさん♪
食べ物は大きくて美味しいし、無料で楽しめる施設もあるのでお財布にも優しい場所です。
そして海岸沿いの1本道を走れば、主なスポットは回れるので初めてでも安心!
パパもダーリンもまずミスはしないでしょう。
名古屋から車で2時間。東京・大阪から新幹線で3時間。
レンタカーでドライブして「男性の格」を上げるには最高の場所と断言します☆(また行きたい!)

さん
更新日:
閲覧数
1885
お気に入り
0

道の駅 田原めっくんはうす

AM9:00
名古屋から車で2時間ほど走り、
愛知県田原市「道の駅 田原めっくんはうす」に到着しました。
ここが渥美半島の玄関口で行き帰りに通ることになります。
出店には「大あさり」と大きな看板がありました。
海を近くに感じてきますね☆

道の駅 田原めっくんはうす

普通の道の駅と変わりなく、新鮮で安い農産物がたくさんあります。
ここは駅も近く、住宅も多いので、朝からたくさんに人が野菜を買いに来て混んでいました。
でも何やら目につくのが緑色。
それもそのはず渥美半島はメロン栽培が盛んだそうです。メロン漬までありました。一体、どんな味??

道の駅 田原めっくんはうす

メロンに力を入れているのは…この通りです。
〇メロンクリーム大福
〇メロン寒天に羊羹
〇メロンカステラ
〇メロンプチケーキ
たくさんありすぎて載せれません。まさにメロンづくしにアッパレ!

道の駅 田原めっくんはうす

情報コーナーはかなり充実していますよ。
現在は菜の花のイベント情報がたくさんありました。
渥美半島は菜の花も有名で、
毎年春に行われる「伊良湖菜の花ガーデン」菜の花のカーペットは圧巻だそうです。(夏はヒマワリだよ)

道の駅 田原めっくんはうす

その自信の表れでしょうか?
菜の花の壁パネルがありましたので♪
~すぎけい~自撮りをさせて頂きました。
完全に菜の花と一体化しています。実は下にスポットライトまであるのです。
これがパネルに見えるでしょうか?まるで本物みたい。
通行人の目を気にせず、是非撮って頂きたい1つです♡

サンテパルク田原

サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原

AM10:30
サンテパルク田原に立ち寄り。
農業をテーマにした体験型の公園です。
動物とふれあったり季節の花 を楽しんだり、大人から子どもまで楽しめます。
アイスクリームやウインナー等の手作り 教室や旬の野菜収穫体験は大人気!だそうです。
入園料、駐車場無料!お得だね♪

サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原

農林漁業体験実習「サラダ館」
映像やクイズ、ゲーム感覚で楽しみながら自然や農業について学習する施設です。
解放感あふれキレイで大きな施設にビックリします。
本物そっくりのディスプレイの野菜に大興奮!一人で楽しんでしまいました。

サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原

外に出れば野菜の遊園地♪野菜の遊具が隠されています。
君はいくつ見つけられるかなぁ==
一風変わった「おもしろ自転車」で芦ヶ池を1周したり…
やっぱりチビッ子は室内よりお外の方が好きみたいですね。
皆、元気です☆

テイクハウス&デリ musya

小腹が空きました。
施設内にある「テイクアウト&デリmusya」で池を眺めながら休憩中。
〇コロッケ90円
〇ソーセージ200円
とっても☆美味しいと思ったら、田原産ポークを使用されていました。
営業時間:AM9:00~PM4:00
http://www.ja-aichiminami.or.jp/shun/contents/musha/

サンテパルク田原

サンテパルク田原サンテパルク田原サンテパルク田原

ここにはマーケットもあるので、お土産品や産地特産物も購入できます。
ここまできたら、もはや公園ではなくテーマパークかも♪
http://www.ja-aichiminami.or.jp/shun/contents/mori/

そば処 さらしな

PM12:00
昼食 そば処 さらしなへ
渥美半島では地域の新鮮で豊富な食材を活かして、どんぶり街道のイベントが開催されています。
参加店は36店舗。
2年間で10店舗また15店舗制覇するとプレゼントを頂けます。
全制覇するとホテルの宿泊券が貰えるそうです☆
http://www.taharakankou.gr.jp/spot/000204.html

そば処 さらしな

参加店の「そば処 さらしな」で注文したのは…
サムライ定食1100円と貝くん定食1200円!
この大根の大きさを、この揚げ物の大きさをご覧ください。
このボリュームでこのお値段はあり得ません。
どんぶり街道MAPから直感で選んだお店です。本当に美味しかったです。
お土産にお野菜まで頂いて、田舎の人は暖かいです。
http://www.taharakankou.gr.jp/special/donburi/

シーサイド伊良湖

シーサイド伊良湖シーサイド伊良湖

PM13:30出発
天気も良いし、お腹も一杯!
最高の気分で渥美半島をドライブ中です。
これから海へ潮騒を感じ、幸せの黄色の菜の花畑へ向かいます
続きは後編へ 素敵なドライブコースが貴方をお迎えいたします♪
https://play-life.jp/plans/16631
ILBACIO~すぎけい~杉江けい

このプランのマップ

0
ライター紹介
ILBACIO主宰 名古屋現役モデル!お人好しで騙されやすく、ハングリー精神ゼロ 周囲が見かねて守ってくれる幸せ者です。
Line pc bottom