本当に行った 遊びのガイド

【名古屋近郊】渥美半島1周ドライブ 後編♡潮騒と幸せの黄色の菜の花で四季を感じる最高のドライブへ

【後編】も何と…全スポット無料です。
渥美半島は潮騒を感じながらサーフィンのメッカ・太平洋ロングビーチや不思議な形の石門、美しい恋路ヶ浜など…
いくつものビュースポットをつなぐ海沿いにあります。
また春は菜の花畑、夏はヒマワリなど季節の花が咲きほこります。
ドライブだけでなくロマンチックな気分になれるので女の子はきっと大喜びするでしょう♡

さん
更新日:
閲覧数
657
お気に入り
0

伊良湖シーパーク&スパ

伊良湖シーパーク&スパ伊良湖シーパーク&スパ伊良湖シーパーク&スパ
愛知県田原市伊良湖町宮下2822-2

PM14:00
太平洋に面した国道42号線を先端の伊良湖岬へ向かって走ると
景色はパノラマになり、ブルーが広がりました。
心地よい潮騒を感じて爽快な気分です。
海沿いには、素敵なリゾートホテル「伊良湖シーパーク&スパホテル」全室がオーシャンビューとの事です。ここで日の出をみれたらなぁ~
お正月に泊まりたい!!
http://www.hmi-resort.jp/irago/

シーサイド伊良湖

シーサイド伊良湖シーサイド伊良湖シーサイド伊良湖
愛知県田原市中山町岬1-43

外に降りて海を感じましょう。
伊勢湾フェリーが後ろを通るかも知れません。
海は広いな大きいなぁ=

道の駅 伊良湖クリスタルポルト

PM14:30
道の駅 伊良湖クリスタルポルト
ここは道の駅だけではなく、海と陸を結ぶターミナル駅でもあります。
フェリーに乗って、知多半島、三重の神島、伊勢へ行くことができます。
コーヒールームやレストランでは、
窓外一面にオーシャンビューが広がるので、ここで小休憩もいいですね♪
http://www.taharakankou.gr.jp/spot/000245.html

道の駅伊良湖クリスタルポルト

道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト
愛知県田原市伊良湖町宮下3000-65

館内は「名古屋名物」や「渥美半島特産品」の土産コーナが充実しています。
大人気の「伊良湖のりコーナー」では全ての種類が試食できました。
そしてなぜか?お洋服と言うか…ジャージと言うか…
船のデッキは寒いからかもしれませんね。

道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト

フェリー乗り場もあるので、道の駅にはしては農産物は少ないです。
あら?こんなに大きなメロンパンを発見しました。
やはり渥美半島!メロンには力が入っています。そして、ここにもメロン漬があって…
本当にどんな味なのか?気になるなぁ=
前編でもメロン三昧です→ https://play-life.jp/plans/16621

道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト道の駅伊良湖クリスタルポルト

渥美半島と言えば、大あさり!
10センチ位の大きな貝殻が直火焼きで食べられます。
ドラ焼きのような「大あさり焼」もありました。
可愛いですよね。お土産に良さそう♡

シーサイド伊良湖

シーサイド伊良湖シーサイド伊良湖シーサイド伊良湖
愛知県田原市中山町岬1-43

PM15:15
「伊良湖ビューホテル」を通過。
①の「伊良湖スパー&リゾート」ホテルと同様に、
このホテルも青い海に囲まれた全室オーシャンビューが楽しめるとの事です。
でもここは高台にあるので、また違った景色だろうし…
どちらがいいかな=(お正月に泊まりたいのです!)
http://www.viewhotels.co.jp/irako/
このコースは不思議な形の石門、美しい恋路ヶ浜と、いくつものビュースポットをつなぐ最高のドライブコースです。お見逃しなく!

伊良湖菜の花ガーデン

伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン
愛知県田原市堀切町浜藪

PM15:30
伊良湖菜の花ガーデン駐車場に到着。
駐車場からすでに…もう黄色です。黄色は幸せに色と言いますからね♡
お子様には無料で着ぐるみを貸して頂けます。
~すぎけい~お子ちゃまです。着たいなぁ~
入場料:無料(寄付金100円 任意)
http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/

伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン

お待たせいたしました。一面に広がる菜の花を堪能下さいませ。
どこまでも続く黄色ですが、奥へ進むとピンク色が少しありました。
菜の花と桜を背景に写真を撮る人ばかりです。
菜の花に囲まれた滑り台もあって、お子ちゃまに大人気!
今行けなくても大丈夫!夏にはヒマワリが待っていますよ♪

伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン伊良湖菜の花ガーデン

出店も充実しています。
渥美半島の名物だけではなく、大阪からの参入も…(何でもあり?)
〇菜の花ジェラート 
〇菜の花コロッケ
〇菜の花メロンパン 
菜の花づくし♪で食べました☆

道の駅 あかばねロコステーション

道の駅 あかばねロコステーション道の駅 あかばねロコステーション道の駅 あかばねロコステーション
愛知県田原市赤羽根町大西32-4

PM16:30
渥美半島周遊最後の
道の駅 「あかばねロコステーション」に到着。
扉が開けば目の前に菜の花ではなく、海の顔出しパネルがありました。
実は赤羽根海岸は、全国でも有数のサーフィンのメッカなのです。

道の駅 あかばねロコステーション道の駅 あかばねロコステーション道の駅 あかばねロコステーション道の駅 あかばねロコステーション

館内は広いだけではなく、天井も高く解放感があり、
道の駅としては珍しく、ゆったりと見て回れます。
農産物からお菓子はもちろんですが、ここではお魚が他より充実していました。

道の駅 あかばねロコステーション道の駅 あかばねロコステーション道の駅 あかばねロコステーション

2Fのテラスやバルコニーで太平洋ロングビーチや
きれいな夕日を眺めながら、お食事なんてロマンチックです。
きっと隣の女性は貴方にイチコロ♡ですよ。
初美半島1週ドライブコース!是非、ご体験下さい。(また行きたい)
ILBACIO~すぎけい~すぎけい
前編はコチラ↓渥美半島1週ドライブ 見る 食べる 遊ぶ…
https://play-life.jp/plans/16621

このプランのマップ

0
ライター紹介
ILBACIO主宰 名古屋現役モデル!お人好しで騙されやすく、ハングリー精神ゼロ 周囲が見かねて守ってくれる幸せ者です。