日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,984
月間利用者数400万人以上

御殿場に日帰りでレッツゴー 富士山の麓でアウトレットとセグウェイを楽しむ旅

4533
2019/04/02
御殿場に日帰りでレッツゴー 富士山の麓でアウトレットとセグウェイを楽しむ旅

御殿場市は東京から約2時間前後でふらっと行けます。富士山の麓であるため富士山がきれいに見えることに加え、アウトレットやセグウェイを楽しめる時之栖などの観光地があり素敵な時間を過ごせます。休日は日帰りで御殿場へ行ってみましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
新宿駅から約2時間から2時間30分で御殿場へ。
新宿駅

晴れた週末新宿から御殿場へ行ってみましょう。

電車なら小田急線新松田乗り換えで約2時間30分。
高速バスなら約2時間。

1200~1600円前後で行けます。

新宿駅
場所:東京都新宿区新宿3丁目38-1
アクセス:新宿駅[マイシティ側地上3]から徒歩約0分
御殿場駅へ到着したらまずはレンタカー。
御殿場駅御殿場駅

御殿場駅へ到着したならまずはレンタカーを。
駅周辺には多くレンタカー店がありますので困りません。

ここから御殿場での素敵な時間が始まります。

御殿場市

まずはアウトレットを目指そう。

まずは富士山が見えるという御殿場プレミアム・アウトレットへ。

車で約10分で着きます。セール時はとても混んでいるので気をつけましょう。

御殿場プレミアムアウトレット

アウトレットの駐車場から富士山を望む。

御殿場プレミアム・アウトレットの駐車場の屋上からは富士山がとてもきれいに見えます。ここは確実に絶景スポットです。車は屋上に駐車するのを強くおすすめします。

御殿場プレミアムアウトレット

富士山の見えるアウトレットを散策。

御殿場アウトレットを散策。とにかく店が多く安い。また富士山を望めるロケーションも最高。ウエストとイーストに分かれており数えきれないほど店がありますので事前に行きたいお店を調べていきましょう。

ランチには駿河湾でとれたシラスがのったピザを。
トラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店

アウトレットをひととおり周ったらランチを。

ここトラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店ではおしゃれなイタリアンを楽しむことができます。

おすすすめは駿河湾産釜揚げしらすシラスのピザ。

シラスがたくさんのっていてかなりおいしかったです。ボリュームも良しでした。

https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22028337/

トラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店
場所:静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット
アクセス:御殿場駅から2,892m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業
午後からは御殿場高原 時之栖へ。
御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖

午後からは御殿場屈指の観光地である御殿場高原 時之栖へ。御殿場インターから約25分です。

ここは宿泊・温泉・レストラン・スポーツ・レジャーといった施設が立ち並ぶ広大なリゾート施設です。

しかも施設がつくりこんでありかなりオシャレ。

今回はセグウェイのアクティビティーを体験します。

セグウェイに挑戦しよう。
御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖

時之栖ではセグウェイを1000円で体験できます。
意外とごついセグウェイが印象的でした。

特に連休は事前予約をしていく事をおすすめします。こども用のセグウェイもありファミリーで楽しむことができます。

http://www.tokinosumika.com/enjoy/experience/

まずは練習。
御殿場高原 時之栖

プロテクターをつけて、乗り方のレクチャーを受けます。
とても丁寧なレクチャーですぐに乗りこなせちゃいます。

左手でセグウェイを支えてパシャリ。バランスの関係で乗りながら写真を撮るのは危ないのでやめましょう。

ちなみに前に見えるのはスローハウスヴィラという宿泊施設です。

それではセグウェイに乗って園内を周遊します。

セグウェイに乗って園内を散策しよう。
御殿場高原 時之栖

セグウェイに乗れる時間は約20分です。
颯爽と風を切って進んでいくセグウェイはかなり快適でした。

楽しすぎますのでぜひとも時之栖でセグウェイに挑戦してみましょう。

他にも時之栖はアトラクションがいっぱい。
御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖

時之栖は他にも温泉やサッカーコート・バスケットボールコート、アクアリウムなどアトラクションがいっぱいです。自然も多くとても気持ちよいです。セグウェイに乗った後は園内を散策してみましょう。

カフェもたくさんあります。
御殿場高原 時之栖

もちろんオシャレカフェや御殿場高原ビールなどフードやドリンクも充実しています。都内から気軽に行ける御殿場高原 時之栖で素敵な休日を過ごしてみましょう。

御殿場高原 時之栖
場所:静岡県御殿場市神山719
アクセス:岩波駅から2,254m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。