リアルな遊びをプロデュース

佐世保ドライブ4時間コース!西海橋や九十九島を一望し、最後は老舗レモンステーキを堪能!

佐世保にきて、レンタカーを借りてから、ドライブに出かけましょう!車がないと行けない場所も多いんです。渦潮で有名な観光スポット西海橋や九十九島を一望できる「展開峰」など絶景を見ることができるスポットばかりです。

食事処は地元住民しか知らないようなお店をご紹介します^^

【本日のドライブコース】
佐世保駅タイムズレンタカー→展開峰→西海橋→早岐キッチン→登龍庵

さん
更新日:
閲覧数
3417
お気に入り
2

今回は佐世保にあるタイムズレンタカーで、レンタカーを予約して借りました。

佐世保駅から徒歩3分程度の場所にあるので、おすすめですよ。

展海峰

展海峰展海峰展海峰展海峰

九十九島を一望できる、有名な観光スポット「展開峰」。

天気がいい日にいくと絶景を眺めることができます。
カップルで来ている人も多くいましたよ。

大声で叫びたくなりますね。

西海橋

西海橋西海橋西海橋

佐世保に観光にきたら、観光客も多く押し寄せる観光スポット「西海橋」。

今日はそんなに渦が激しくありませんでしたが、ほんとに激しい日は激しいんです。

早岐キッチン

早岐キッチン早岐キッチン早岐キッチン

佐世保にドライブで帰る前に早岐にある「早岐キッチン」にいきましょう!
自分でおかずを決めていき、好きなようにアレンジできる定食屋さんです。

地元の人が結構多いので、他県の人が知ってたら純粋にすごいとおもっちゃいます。笑

酒菜 登龍庵

酒菜 登龍庵酒菜 登龍庵

車をおいて、佐世保の街にいっちゃいます。

佐世保駅近くの四ヶ町アーケードのすぐ近くにある「登龍庵」。

かなり隠れ家的なお店で、1Fはカウンター席のみのお店です。
19年間お店を続けてきたお婆ちゃんと、気さくな店員の人と話しながら食事を楽しむことができます。

日本酒が好きな人は地酒も用意されてるのでおすすめを教えてくれますよ^^

1人3000円程度です。

このプランのマップ

2
ライター紹介
Playlife公式プランナー。長崎・佐世保出身 おいしく、おしゃれで、リーズナブルなデート向きのお店を中心に提案します!得意な場所は恵比寿です。
Line pc bottom