日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【和のスープストック東京 おだし東京】品川駅でこだわりのお椀をいただき、ほっこり♪おでかけの合間に♪

6943
2017/03/19
【和のスープストック東京 おだし東京】品川駅でこだわりのお椀をいただき、ほっこり♪おでかけの合間に♪

和×洋の汁物をいただける「おだし東京」は、新たな味に出会えるお店。
Soup Stock Tokyoが運営しています。
品川駅構内にあり、おでかけや仕事の合間で、手早く素敵なお食事をしたい方におすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
エキュート品川サウス

品川駅の改札を通って、エキュート品川 サウスにある「おだし 東京」へ♪
平塚へ行く前に、ささっと、ランチをしました。

【営業時間】
月~土:7:00~23:00(LO:22:30)
日・祝:8:00~22:00(LO:21:30)
【HP】
http://www.soup-stock-tokyo.com/odashi/
【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13203499/

エキュート品川サウス

店内は木目調のインテリアで、スタイリッシュな和の空間です。
お席は、26席あります。

エキュート品川サウス

和のだし(昆布、かつお節、干し椎茸、いわし)に、西洋のだしを重ねたオリジナルの汁物をいただけます。

鱸(すずき)とパイ焼きとブロッコリーのすり流し(980円)を頼んでいる方がいて、すごく美味しそうでした。
ブロッコリーのすり流しに、ベシャメルソース、牛乳、和の調味料が加えられています。

エキュート品川サウスエキュート品川サウスエキュート品川サウスエキュート品川サウスエキュート品川サウス

看板メニュー「8種のおだしと真鯛のお椀(1,180円)」をオーダー。
洋風が勝ち、少し甘めのお汁は、今までに味わったことがない深みがあって美味しい♪
真鯛の煮つけものっているので、特別感もあり!
8種のおだしは、フォンドボー、フュメドコキーユ、オマール海老だしのアメリケーヌ、昆布、いわし、日本酒etcです。
大きな大根がゴロッと入り、ほうれん草、おくら、なめこ、人参と野菜もしっかりとれます。

エキュート品川サウス
場所:東京都港区高輪3丁目26-27
アクセス:品川駅[出口]から徒歩約1分
エキュート品川エキュート品川

ごはんには、しょうが、チーズ、のりがのっていて、混ぜて食べます。

オーダーから、5分くらいですぐ出てきたのも、ポイント高かったです。

エキュート品川
場所:東京都港区高輪3-26-27
アクセス:品川駅[港南口]から徒歩約1分
エキュート品川サウス

他には、お粥のお膳やお鍋のお膳、朝のお膳もあります。
はかた一番どりのお粥は、鶏のだしがしっかり効いていて、おいしそうです!

エキュート品川サウス
場所:東京都港区高輪3丁目26-27
アクセス:品川駅[出口]から徒歩約1分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
新橋・汐留・品川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。