【和のスープストック東京 おだし東京】品川駅でこだわりのお椀をいただき、ほっこり♪おでかけの合間に♪

和×洋の汁物をいただける「おだし東京」は、新たな味に出会えるお店。
Soup Stock Tokyoが運営しています。
品川駅構内にあり、おでかけや仕事の合間で、手早く素敵なお食事をしたい方におすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
1077
お気に入り
0

エキュート品川サウス

東京都港区高輪3丁目26-27

品川駅の改札を通って、エキュート品川 サウスにある「おだし 東京」へ♪
平塚へ行く前に、ささっと、ランチをしました。

【営業時間】
月~土:7:00~23:00(LO:22:30)
日・祝:8:00~22:00(LO:21:30)
【HP】
http://www.soup-stock-tokyo.com/odashi/
【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13203499/

エキュート品川サウス

東京都港区高輪3丁目26-27

店内は木目調のインテリアで、スタイリッシュな和の空間です。
お席は、26席あります。

エキュート品川サウス

東京都港区高輪3丁目26-27

和のだし(昆布、かつお節、干し椎茸、いわし)に、西洋のだしを重ねたオリジナルの汁物をいただけます。

鱸(すずき)とパイ焼きとブロッコリーのすり流し(980円)を頼んでいる方がいて、すごく美味しそうでした。
ブロッコリーのすり流しに、ベシャメルソース、牛乳、和の調味料が加えられています。

エキュート品川サウス

東京都港区高輪3丁目26-27

看板メニュー「8種のおだしと真鯛のお椀(1,180円)」をオーダー。
洋風が勝ち、少し甘めのお汁は、今までに味わったことがない深みがあって美味しい♪
真鯛の煮つけものっているので、特別感もあり!
8種のおだしは、フォンドボー、フュメドコキーユ、オマール海老だしのアメリケーヌ、昆布、いわし、日本酒etcです。
大きな大根がゴロッと入り、ほうれん草、おくら、なめこ、人参と野菜もしっかりとれます。

エキュート品川

東京都港区高輪3-26-27

ごはんには、しょうが、チーズ、のりがのっていて、混ぜて食べます。

オーダーから、5分くらいですぐ出てきたのも、ポイント高かったです。

エキュート品川サウス

東京都港区高輪3丁目26-27

他には、お粥のお膳やお鍋のお膳、朝のお膳もあります。
はかた一番どりのお粥は、鶏のだしがしっかり効いていて、おいしそうです!

このプランのマップ

0
ライター紹介
谷 有佳子
札幌在住です。コスパの良いお店/物探し、流行のスポットが好きです。