本当に行った 遊びのガイド

インスタで作品者に聞いても絶対教えてくれない浅草橋の激安・可愛い、ビーズ問屋。多分ここで買ってます。

インスタグラムなどで、手作りの可愛いオリジナルのアクセサリーを最近はよく販売していますが、だいたいの職人さんは皆さんビーズをどこで購入しているか答えてくれません。笑。今回はわたしが実際に何軒ものビーズやさんの中で。安くて個性のある、初心者でも入りやすいお店をピックアップしました!お店によって特徴が違うので好きなお店がみつかりますように♡【浅草橋・ビーズ・職人・インスタグラム】

さん
更新日:
閲覧数
21025
お気に入り
1

浅草橋駅

浅草橋駅
東京都台東区浅草橋1丁目18−11

浅草橋駅、西口からスタートします!
小さいほうの駅です。この改札はかなり小さくてびっくりします、改札を出たら左へ曲がりましょう!!

WEST5

改札を出て、左に曲がるとすぐにあるお店です。
ここでは毎週のようにワゴンに出てくるセール品がかなり目玉賞品です!

ビーズの詰め合わせセットが500円や、パールなどがこの日は激安でした。ビーズの詰め合わせ500円はかなり安いと思ったので購入。

こちらでのおすすめは大きな金属チェーンが売っているところがポイントです!ここまで大きなチェーンは、浅草橋のビーズ屋さんにはなかなかない品ぞろえなんです。バッグチェーンにも、アクセサリーにも、ブーツのアクセサリーにも色々とつかえます。

WEST5

大ぶりなチェーンの他にも色付きのチェーン、小さいネックレスにもできるチェーンがたくさんあるので、チェーンを探している方にはおすすめのお店です。

アクリルビーズや、ビーズの詰め放題などもやっているので、なんとなく買って見たいけど、何を買っていいか分からない方は詰め放題で気になったビーズだけ買って、あとは百均などでパーツは揃えるのも安くできます!

このお店にはイヤリングなども売っていたり、他にもスワロフスキーが安かったりと初心者でも楽しめるお店だと思います!

TEL 03(3865)7301 FAX 03(3865)7302
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-23-1
営業時間/平日・土曜10:00~18:30
日曜・祝日10:00~18:00
http://www.toho-shoji.com/?page_id=7247

ART

浅草橋西口から東口へ行く高架下にある天然石とウィッグ、アクセサリーを販売している「ART」さんです。浅草橋駅近辺に4.5店舗あるチェーン店の一つです。この高架下にあるお店ではビーズより、アクセサリーやウィッグが人気でわたしも安さに惹かれ思わず立ち寄りました。

お店の方が優しくて感動!
外に出ていたスカーフとネックレスが融合したものを購入しました!こんなスカーフ見たことありません!それからお店の外には天然石のアクセサリーも販売していました。しかも激安。問屋価格です。ちなみに、天然石の、ビーズの種類・安さも、ここが、1番安いです!種類も豊富だし天然石で、アクセサリーを作りたい方はこの、artの店舗を回れば完璧に揃います!簡単な作り方も教えてくれますし、ゴムの紐も売ってるのでここ一店舗だけでブレスレットは完成できます!

beadsshop j4

工場直営のオリジナルのめずらしい色・型がたくさんです。
ポリ封入玉や、アクリルの多彩な塗装など驚くほどの充実ぶりです。実は二階建てで、このお店、ビーズが好きな方なら数時間入れるほどのビーズの種類の豊富さです。

しかしながら、入口には初心者にありがたいこんな激安ビーズがあります!わたしはこの2袋で500円の袋を購入。それから、中に入って見ました!

beads shop j4

一階には、メタルパーツやガラス工房で作られているオリジナルのビーズや、半玉のビーズなど、それから基礎パーツもたくさんの量を買うことができます。中にはアウトレットになっている商品もあったりと宝探し状態♡気に入ったビーズは手に持って置かないと、あとでどこにあったか忘れますのでご注意あれ♡

http://ameblo.jp/beadsshopj4/

平 日 : 10:00 〜 18:00
土曜日 : 開店日については 13:00〜18:00
定休日 : 日曜日・祝日・土曜日(不定休)
http://www.j4-parts.com/shops.html

CAFE&BAKERY MIYABI 浅草橋店

CAFE&BAKERY MIYABI 浅草橋店CAFE&BAKERY MIYABI 浅草橋店CAFE&BAKERY MIYABI 浅草橋店CAFE&BAKERY MIYABI 浅草橋店
東京都台東区浅草橋1-26-1 イズプラビル 1F

三軒のビーズ屋さんだけなのに、本当に好きな方ならわかると思いますが、三軒ですごーーく疲れます!笑。

どんな物が必要か、どんなものを作りたいか頭をすごく使うので休憩におすすめなのがこちら!

beadsshop j4のちょうど裏手にある道にあるカフェです!こちらはデニッシュのパンと、デニッシュのパンで作られたハニートーストが、有名ですごく美味しいです♡ハニトーはシェアすることをおすすめします。

デニッシュの食パンもすごく美味しいので買って帰るのにもおすすめです!

strawberry nice

浅草橋のバーガーキングの細い道にあります『ストロベリーナイス』そんは、二階建てのお店です。
一階にはアクセサリーが299円で販売♡ビーズかわなくても、これでいいじゃん!となって、買ってしまうこともしばしば。可愛くて流行りのアクセサリーが、いつもならんでます。

他にもアクリルやガラスビーズがこちらは安いです!
二階にあるパーツやレジン素材も他店より色んな種類があり、見やすくて個人的には大好きなお店です。初心者でも使いやすいビーズがパーツや、チェーンなどが売ってます♪( ´▽`)

http://www.strawberry-nice.co.jp/html/page2.html

貴和製作所

全国各地にあるビーズの貴和製作所。
こちらが本店です!!!

浅草橋にも、二店舗あり。どちらもかなり充実した品揃えです。特に、新しいビーズの種類はここが1番といってもいいほど見たことのないパーツやビーズがたくさんあります。

流行りのものは一階にあるので、見るだけでも楽しいです!
こちらはわたしが紹介したビーズやさんよりは割高感はあります。

http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/pages/store.aspx#honten

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前
東京都台東区蔵前4-14-6

少し遠いですが、徒歩10分以内にあるチョコレート専門店へ行ってみるのもおすすめです。ここは、カカオ豆から仕入れをしてチョコレートを作っている言わば【チョコレート工場】そのもの。

店内は甘い香りにつつまれています。

本格的なカカオは、なんだか魅力的な味わいなんです!おすすめはチョコレートのドリンク。それからケーキです。イートインできるスペースが広く作られているのと、作業しやすい大きなテーブル席がたくさんあるので、購入したビーズをお友達と交換しあったりするのにもちょうど良い空間です♡

人気店のため、チョコレートバーや、カフェで食べられるチョコレートケーキは夕方に行くと売り切れていることもしばしば。蔵前駅からの方が近いので、ここのチョコレートを食べたい方はここからスタートして、ビーズ巡りの順番と逆で進んで行くと帰りは浅草橋駅前に着きます♪( ´▽`)

ダンデライオンチョコレートの詳しい記事は
こちらにもかきました!

【蔵前・オシャレカフェで作業も出来ます】蔵前ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ
https://play-life.jp/plans/15749

自宅

今回の購入品。

★青いストール 950円
★ブレスレット 299円
★ビーズ詰め合わせセット 500円

合計 1749円(税別)です!!!大満足の激安ビーズ巡り!
途中にもたくさんお店はあるのでたくさんのぞいてみるのも楽しいです。

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。