本当に行った 遊びのガイド

春のお出掛け日和の埼玉県和光市北エリア観光。駅近のイチゴ狩りを中心に。

春のお出掛け日和の埼玉県和光市の北エリアをプラプラしてみました。都心から近い和光市駅から徒歩でイチゴ狩り、古民家、有名なスイーツ専門店を味わえるという狭いエリアにグッと魅力が詰まっています。
春の行楽は和光市へ(^-^)/

さん
更新日:
閲覧数
643
お気に入り
0

いちご農園オハナ

和光市駅から徒歩5分の駅近にある、いちご農園オハナ。池袋から和光市まで電車で15分くらい。都心から一番近いイチゴ狩りかも。
食べると桃の味がする品種、桃薫も味わえます(^-^)v

いなげや 和光新倉店

いなげや 和光新倉店いなげや 和光新倉店
埼玉県和光市新倉1-12-1

次の遊びに向けて、駅前のいなげやで買い出し。揚げ物やお菓子やお握りや飲み物を仕入れて次に向かいます。生活している方にとっても便利そうなお店ですね(^-^)

新倉ふるさと民家園

いなげやで仕入れた食べ物を広げて新倉ふるさと民家園でゆっくりピクニック。昔の遊び道具が置いてあったり、香の薫りが立ち込めたりして素敵です。

アニバーサリー365

アニバーサリー365アニバーサリー365アニバーサリー365
埼玉県和光市下新倉2-49-1

民家園から、名前がカッコいい桜坂公園の方に歩いていくと、まました橋の方になりますが、開発したての素敵な通りにアニバーサリー365があります。地元野菜を使ったレストランも併設された、全国的にも有名なスイーツ専門店なんですよ。

和光市駅

和光市駅
埼玉県和光市本町4−6

これだけ遊べば子どもはクタクタ。帰りの電車はバタンと寝ちゃいます。でも、都心から近い徒歩圏の遊びだから、車が運転出来ない親子でも楽チン、安心なのです。

このプランのマップ

0