日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【今年の春はどこで花見?】山陰旅行で米子城跡から眺める桜と中海!

7617
2017/03/20
【今年の春はどこで花見?】山陰旅行で米子城跡から眺める桜と中海!

山陰の桜の名所といったら米子城跡へ!

花見の季節、米子市の中心部にある湊山公園から米子城跡には多くの人がお花見に訪れます。特に天守閣跡の展望台から中海と満開の桜を眺めるのがおすすめです。お花見のあとは山陰屈指の温泉街である皆生温泉へ。ぜひとも米子へ行ってみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
米子下町米子下町米子下町

米子下町は加茂川沿いの蔵や商店街を中心とした地域です。

ここから湊山公園を抜け桜の名所である米子城跡を目指します。

米子下町
場所:鳥取県米子市加茂町2丁目
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約9分
湊山公園

湊山公園は多くの子供連れが遊ぶ公園であり、夏は花火大会が行われます。公園内も桜が多く花見をすることが可能ですが、本日は通過し、米子城跡を目指します。

湊山公園
場所:鳥取県米子市西町
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約20分
米子城跡米子城跡米子城跡

湊山公園を経て城山を登り、米子城跡へやってきました。約15分程度の簡単な登山なので気軽に登ることができます。

このように米子城跡には展望台があり、頂上までの道も整備されています。

米子城跡

米子城跡にはこのようにたくさんの桜の木が立っておりハイキングと花見の双方を気軽に楽しむことができるんです。

米子のおすすめスポットですね。

米子城跡米子城跡米子城跡

特に頂上付近の桜ソメイヨシノが有名で、4月初めのお花見の時期には人気の場所です。

さらにここからは桜ともに日本海、中海、島根半島、中国山地が一望できるんです。

米子城跡

見てくださいこの桜!
まさに桜の海です。

奥に見える中海とあわせて楽しむことができるんです!
桜の向こうに広がる中海のパノラマは、約90メートルの城山に登らなければ見ることのできない絶景なんです。

ぜひ春は米子城跡で素敵なお花見を!

米子城跡
場所:鳥取県米子市久米町
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約16分
営業時間:通年 0:00〜24:00
皆生温泉皆生温泉皆生温泉皆生温泉皆生温泉

花見の後はバスに乗って皆生温泉へ!

山陰屈指の温泉街で米子城跡に登った疲れを癒しましょう。

皆生温泉
場所:鳥取県米子市皆生温泉
アクセス:富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約40分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。