日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日比谷でお昼はどこへ行こう?】歴史好きは必見!日比谷公園中心の松本楼で楽しむおいしい洋食

5161
2018/01/19
【日比谷でお昼はどこへ行こう?】歴史好きは必見!日比谷公園中心の松本楼で楽しむおいしい洋食

東京でおすすめの洋食といえば日比谷にある松本楼です。ここ松本楼では豪華な洋食プレートを自然で溢れている日比谷公園のテラス席で楽しむことができます。日比谷公園にいったらぜひとも行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日比谷公園 大噴水日比谷公園 大噴水

自然がいっぱいの日比谷公園。

まちあわせはやはり巨大な噴水前でしょうか。日比谷公園内には様々なお店がありますが中でもおいしいのが松本楼です。今から行きます。

日比谷公園 大噴水
場所:東京都千代田区日比谷公園
アクセス:日比谷駅[A14]から徒歩約1分
日比谷松本楼日比谷松本楼

ここ松本楼は非常に歴史的なお店です。なんと東京市が日比谷公園を開園した1903年にこの場所にオープンしました。

それからこの松本楼は日比谷焼き討ち事件や関東大震災、沖縄返還協定反対デモに巻き込まれてきました。時には政治の舞台にもなり様々な日本の歴史を見続けてきた洋食店なのです。

日比谷松本楼

ここ松本楼では日比谷公園の空気を感じながら洋食を楽しめるテラス席がおすすめです。注文するのはもちろんオムライスのプレートです。かにクリームコロッケも一緒に食べましょう。約1500円です。

日比谷松本楼

食後はもちろんコーヒーを飲みましょう。松本楼という署名入りのコーヒーカップがかなりおしゃれです。歴史が好きな人にはおすすめのお店ですので行ってみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002152/

日比谷松本楼
場所:東京都千代田区日比谷公園1-2
アクセス:地下鉄日比谷駅 A14出口 徒歩2分/地下鉄霞ヶ関駅 B2口 徒歩2分 内幸町駅から408m
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ : 11:00〜15:00 1階洋食レストラン “グリル&ガーデンテラス” について ※ディナータイム(17:00以降)のお食事のご予約のみ承ります。 また、ご予約はご利用日の一週間前より承ります ランチ営業、日曜営業
日比谷図書文化館

食後は日比谷公園内にある日比谷図書文化館へ。

千代田区立の図書館なのですが、都心にあるだけあってなんとwifiも使え、アイパッドも貸してもらえる近未来的な図書館なんです。

日比谷図書文化館
場所:東京都千代田区日比谷公園1-4
アクセス:霞ケ関(東京都)駅[C4]から徒歩約2分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。