本当に行った 遊びのガイド

ドローンで空撮の体験ができる【真鶴町 飛びっぱなしドローンデイ】へ!

2017年3月19日に真鶴町で開催された
【飛びっぱなし!ドローンデイ】

“京商ドローンレーサー”を使って採石場の中を飛ばし回ったり、全くのドローン初心者でも本格的な空撮ドローン“phantom”を使った空撮体験をすることができました。

実は私も《ドローンママ》としてゲスト参加してきました!

空撮機を使って採石場内に隠されたキーワードを探すゲームではなんと豪華賞品もありました。

さん
更新日:
閲覧数
769
お気に入り
0

真鶴町

真鶴町 初のドローンイベント!
飛びっぱなし!ドローンデイ

ドローンといえばなんだか難しそうというイメージや危ないといったイメージもあるかもしれませんが、正しい知識をつければ問題無し!

優しいインストラクターの付き添いのもと、お子さんや女性も空撮を楽しまれていました。

真鶴町

開催場所はなんと採石場!
真鶴駅までは都心から約一時間。真鶴町からの無料バス送迎もありました。

山と海に恵まれた真鶴町は空撮にピッタリ!

真鶴町

空撮機として有名なphantomの操縦体験も2000円で体験できました。
なんと空撮データもいただけます!

そして面白いのがゲーム!

会場の採石場のいたるところに文字が書かれたパネルが隠されていて、phantomでそれを読み取りクイズに答えます。

気になる景品は・・・!?

真鶴町

賞品は真鶴の干物セット!
イワシのみりん干しにアジにサバにえぼ鯛!

豪華過ぎる賞品をいただいてしまいました〜

真鶴町

こちらはレース会場。
ラジコンで有名な京商の【ドローンレーサー】は130gと軽い機体で当たっても怪我の心配無し!高度が自動的に調節されるので操縦もシンプルで小さなお子さんもすぐに飛ばせてレースを楽しむことができます。

京商ドローンレーサー
http://rc.kyosho.com/

真鶴町

こちらは私の愛用機Mavic pro
地上120メートルの景色をどうぞご覧ください。

https://youtu.be/oKxhOoR6rwE

このプランのマップ

0