日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【台湾旅行】十份でランタンを飛ばそう!!

6481
2017/03/23
【台湾旅行】十份でランタンを飛ばそう!!

台湾といえば「千と千尋の神隠し」で有名な九份をみなさん訪れると思いますが、もう一つ十份というところをを知っていますか?十份ではお願い事を書いたランタンを飛ばすことができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

十份

電車を乗り継いで十份に到着。

台北駅から宜蘭・花蓮・台東方面行きに乗り、
瑞芳駅で平渓線・菁桐行きに乗り換えます。

【料金】70元(265円)
【乗り場】台北駅
【所要時間】約90分

十份

十份では一時間に一本しか電車が通らないので
その間は、自由に線路を歩くことができます。

日本じゃ絶対できません!たくさん写真を撮りましたよ!

十份

しばらくすると電車が来ました。
電車は人のすれすれを通るので結構ひやひやします。(笑)
電車もレトロな感じでいい味出てます(笑)

十份

お目当てのランタン飛ばしです!

台湾伝統行事で願いごとを側面に書いて
気球のように空へ飛ばすと御利益があると言われています。

筆と墨が置いてあるので、お願い事をおっきく書きます。

十份

お願い事が書き終わったら全部の面を前にして
お兄さんが写真を撮ってくれます。とっても親切!!

十份

いざ!ランタンを飛ばし!願いが叶いますように♡

飛ばす瞬間もお兄さんが動画に収めてくれます。

とってもいい体験ができました。
みなさんも台湾に来たら、ぜひ十份でランタン飛ばし
を体験してみてください♡
いい思い出になること間違いなしです!

佐藤実翁
食べることと遊ぶことが大好きです。
台北(台湾)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。