リアルな遊びをプロデュース

幕張メッセ【Japan Drone 2017】で大人気の空撮機Mavic Proを無料で操縦体験

1719
2017/03/24
0
幕張メッセ【Japan Drone 2017】で大人気の空撮機Mavic Proを無料で操縦体験

幕張メッセで開催されるジャパンドローン展(2017.3.23〜25)では、ドローン業界の最新情報がわかる他、操縦体験やレースも行われます。

ドローンのシェアNo.1のDJI ブースでは、無料で操縦体験会も行われていました。

1人20分間マンツーマンで係りの方の付き添いの元、大人気の空撮機“Mavic Pro”の操縦体験ができるということで、事前予約は即満員!

運良く最後の一コマに申し込みができ、体験してきたのでそのご様子をお伝えします!

このプランのマップ

幕張メッセ幕張メッセ

Japan Drone 2017 2nd
2017.3.23〜25
ドローンの全てがわかる3日間
http://www.japan-drone.com/
チケット2000円

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

会場には国内外様々な最新ドローンがズラリ!
産業目的のものや空撮機、自動操縦機など世界中の最新システムに触れることができます。
デモフライトからも目が離せません!

幕張メッセ幕張メッセ

お目当はコチラ!DJI ブース
DJI といえばドローンシェアNo.1の有名ドローンメーカー
安定感があり空撮が身近になったphantomを生み出した会社です。

今回は空撮機の最新機種“Mavic Pro”を体験できるということなのでお邪魔してきました。

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

安全に配慮され、ケージの中でレクチャーが行われます。
DJI の方が付き添ってくださるので全くの初心者でも安心!
基本操作からはじまりアクティブトラック(追尾機能)など様々な機能を体験させていただきます。

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

Mavic特有の自撮り機能“ジェスチャー”を体験しました。
実は私個人でもMavicを持っているのですが、この機能は使ったことがなかったので初体験です!
Y字ポーズをして手で四角を作ったら3秒後に自動でシャッターが落ちます。すごい!

幕張メッセ
場所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
アクセス:海浜幕張駅[南口]から徒歩約8分
営業時間:イベントにより異なる
ハウステンボスハウステンボスハウステンボス

私も普段から愛用しているMavic Pro
私のようなただの主婦でも簡単に綺麗にこ〜んな撮影がでちゃいます!

上空から見下ろすハウステンボスのイルミネーションを是非おたのしみください♡

https://youtu.be/5HmQatB-NtY

ハウステンボス
場所:長崎県大村市箕島町593 長崎空港旅客ターミナルビル 2F
アクセス:諏訪駅から3,703m
営業時間:6:45〜19:15 日曜営業
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
千葉・幕張×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。