日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【本当にここ、大阪?】時が止まったような純喫茶アメリカンで一休み。名物パンケーキもいただこう♡

23264
2018/06/03
【本当にここ、大阪?】時が止まったような純喫茶アメリカンで一休み。名物パンケーキもいただこう♡

大阪ってがちゃがちゃしていて、落ち着けるカフェや喫茶店ってあんまりなさそうなイメージがありますよね。

そんなあなたにおすすめしたい、純喫茶がなんば周辺にあるんです!
純喫茶アメリカンはなんと生きた建築ミュージアムにも選定されている、昔ながらのカフェです。
噂では聞いていたけどこんな素敵な喫茶店がなんばにあったとは。。♡
今回は絶対いただくべき鉄板メニューのホットケーキも合わせて紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
純喫茶 アメリカン

こちらが純喫茶アメリカン。
なんばの街並みに溶け込む、なんとも派手な外観。笑

早速はいってみましょう!

純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン

入店すると、まず目の前に大きなシャンデリアに圧倒されます。
ここが喫茶店。。?パーティーとかできそう。笑
シャンデリアの他、店内は煌びやかな装飾が目立ちます。

店内は二階建てで、席数は200席ほどあるんだとか。
人が多く、カフェが混雑するなんばでも、すぐに席につけるのはありがたいです。

純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン

昭和感漂うメニューは、平成生まれの私にとってはなんだか新鮮。。
メニューがかなり豊富な印象です。フードメニューからドリンクまで沢山の種類があります。
カフェ利用だけでなく、ランチ・ディナー利用できるのはありがたいです。

純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン

数あるメニューの中でも、アメリカンに来たら食べていただきたいのがこちらの「ホットケーキ」
見た目は他のホットケーキと変わらないのですが、ほんのり甘くバターの効いたホットケーキは絶品!
沢山ホットケーキやパンケーキを食べてきた筆者でも、このホットケーキよりクオリティの高いホットケーキには出会ったことがないです。
アメリカンに来たなら是非食べておきたい一品です。

さて、なんばの街中にあるアメリカンは歴史があり、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる純喫茶でした。
近くを訪れた際は是非立ち寄ってみてください^^

純喫茶 アメリカン
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
アクセス:・地下鉄御堂筋線なんば駅 15番出口 徒歩3分 ・地下鉄堺筋線日本橋駅 徒歩3分 ・地下鉄千日前線日本橋駅 徒歩3分 ・近鉄線日本橋駅 徒歩3分 ・阪神なんば線大阪難波駅 徒歩5分 日本橋駅から318m
営業時間:09:00〜23:00(L.O.22:45) 火曜日は09:00〜22:30(L.O.22:15) 祝・祝前は除く [朝食営業] 9:00〜11:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。