リアルな遊びをプロデュース

【本当にここ、大阪?】時が止まったような純喫茶アメリカンで一休み。名物パンケーキもいただこう♡

17899
2018/06/03
0
【本当にここ、大阪?】時が止まったような純喫茶アメリカンで一休み。名物パンケーキもいただこう♡

大阪ってがちゃがちゃしていて、落ち着けるカフェや喫茶店ってあんまりなさそうなイメージがありますよね。

そんなあなたにおすすめしたい、純喫茶がなんば周辺にあるんです!
純喫茶アメリカンはなんと生きた建築ミュージアムにも選定されている、昔ながらのカフェです。
噂では聞いていたけどこんな素敵な喫茶店がなんばにあったとは。。♡
今回は絶対いただくべき鉄板メニューのホットケーキも合わせて紹介します!

このプランのマップ

純喫茶 アメリカン

こちらが純喫茶アメリカン。
なんばの街並みに溶け込む、なんとも派手な外観。笑

早速はいってみましょう!

純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン

入店すると、まず目の前に大きなシャンデリアに圧倒されます。
ここが喫茶店。。?パーティーとかできそう。笑
シャンデリアの他、店内は煌びやかな装飾が目立ちます。

店内は二階建てで、席数は200席ほどあるんだとか。
人が多く、カフェが混雑するなんばでも、すぐに席につけるのはありがたいです。

純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン

昭和感漂うメニューは、平成生まれの私にとってはなんだか新鮮。。
メニューがかなり豊富な印象です。フードメニューからドリンクまで沢山の種類があります。
カフェ利用だけでなく、ランチ・ディナー利用できるのはありがたいです。

純喫茶 アメリカン純喫茶 アメリカン

数あるメニューの中でも、アメリカンに来たら食べていただきたいのがこちらの「ホットケーキ」
見た目は他のホットケーキと変わらないのですが、ほんのり甘くバターの効いたホットケーキは絶品!
沢山ホットケーキやパンケーキを食べてきた筆者でも、このホットケーキよりクオリティの高いホットケーキには出会ったことがないです。
アメリカンに来たなら是非食べておきたい一品です。

さて、なんばの街中にあるアメリカンは歴史があり、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる純喫茶でした。
近くを訪れた際は是非立ち寄ってみてください^^

純喫茶 アメリカン
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
アクセス:・地下鉄御堂筋線なんば駅 15番出口 徒歩3分 ・地下鉄堺筋線日本橋駅 徒歩3分 ・地下鉄千日前線日本橋駅 徒歩3分 ・近鉄線日本橋駅 徒歩3分 ・阪神なんば線大阪難波駅 徒歩5分 日本橋駅から318m
営業時間:09:00〜23:00(L.O.22:45) 火曜日は09:00〜22:30(L.O.22:15) 祝・祝前は除く [朝食営業] 9:00〜11:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。