本当に行った 遊びのガイド

台湾旅行の完璧プラン♪ 台北+九份のよくばりコース!女子旅におすすめ♡

台北と九份を廻る、女子におすすめ台湾1日観光プランです♪
台北内は全て地下鉄のMRTを利用して移動しました。交通系ICカードの、悠々カードを買っておくと便利です!

さん
更新日:
閲覧数
2881
お気に入り
1

阜杭豆漿

台湾に来たら一度は味わってみたいのが地元の朝ごはん!台湾には仕事に行く前などに朝ごはんを家ではなくお店で食べる文化があるそうです。こちらのお店は台北の朝ごはんの有名店。中はフードコートみたいになっていて、いろいろな種類の中から自分の好きな朝ごはんを選べます。
朝5時半からやっていて毎日ものすごい人の数が並んでいますが、回転が早いので見た目ほど長くは並ばずに入ることができます。私が行ったときは、二階にあるフードコートにはいるために階段下から並んでだいたい30分くらいで入ることができました!
写真は阜杭豆漿の人気メニュー、あたたかい塩味の豆乳、「鹹豆漿」です。豆乳といっても、豆腐を崩したものがはいっていて結構お腹がいっぱいになります。
注文するときは、紙などにメニューを書いて渡すのが確実です!
また、お店の中で食べる場合は「内用」、テイクアウトする場合は「外帯」と書いて伝えましょう。

行天宮

こちらの行天宮では朝からたくさんの方々がお寺でお参りをしていました。
行天宮に来たらぜひ立ち寄りたいのは地下にある占い横町!占い師さんがたくさん集まっているところで、ほぼ全てのお店で日本語OKなので安心です♪彼氏ができるできないとか仕事はどうなるかとかいろいろ占ってもらえます。

京鼎楼

お昼ご飯は台湾に来たら一度は絶対食べたい小籠包のお店で♪こちらのお店は台湾の有名な小籠包のお店の一つです。写真の小籠包は烏龍茶風味の小籠包。醤油とお酢を混ぜたタレに生姜をいれ、そこに小籠包を浸していただきます♪もちもちの皮から溢れ出す肉汁は絶品!ほんのりお茶の味もしてとても美味しかったです♡

Meat UP!

Meat UPは今人気急上昇中のとってもフォトジェニックなカフェ♪まずドリンクがとってもかわいい!!イチゴやブルーベリー、ドラゴンブルーツのスムージーなどがあります。他にもホットチョコのドリンクや、チョコレートやベリーのシェイクもあります。
お店の外の壁はフラミンゴやお花の模様になっていて、そこを背景にしてドリンクを写すとインスタ映え間違いなしです♡

九份

ここから台北から九份に移動します!
九份は台湾に来たら絶対に訪れたい場所の一つ。
ジブリ映画、千と千尋の神隠しのモデルになった場所として有名になった街です。
台北から九份ヘ行くルートはいくつかありますが、今回は
台北駅→[自強号 普悠瑪号]→瑞芳駅→[基隆客運バス 金瓜石行き]→九份
のルートで行きました。所要時間は1時間程度で、値段は91元です。
九份はとにかく人が多いです!そして道幅が狭いのでぎゅうぎゅう詰めになりながら歩きました。特にメインストリーとは歩くので精一杯。夜になると人が増えてきて大変なので、夕暮れ時に景色を少し楽しんだらすぐ帰るのがおすすめです。

帰りも行きに乗ってきたバスに乗ろうとしたのですが、バスを待っている人たちがすごい行列で諦め、タクシーを使いました。
タクシーはバス停の周りにたくさん客引きしにくるのですぐ捕まえられると思います。
6人の相乗りで一人300元。どのタクシーも同じ値段で交渉していました。相乗りは運転手さんが他の人を捕まえてきてくれるので乗りたいですと言って待っていれば大丈夫です。
今回は次の目的地が士林夜市でそのまま直接連れて行ってもらえましたが、運転手さんによっては台北駅までしか行かない、と言っている人もいたので注意です!

士林夜市

九份から台北に戻り士林夜市へ。
士林夜市は1階がゲームの屋台、お土産やさん、食べ歩きのお店があり、
地下はご飯を食べられるとことがたくさんあります。
とっても活気付いていて見ているだけでもとても楽しいです。
夜市でのおすすめはフルーツです!
試食もたくさんさせてくれて、フルーツ丸ごとをその場でカットしてもらえます。日本ではなかなかたべれないものもあるので是非チャレンジしてみてください!

このプランのマップ

1
ライター紹介
思わず出かけたくなるようなプランを作っていきたいです!
台北(台湾)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す