リアルな遊びをプロデュース

佐賀ドライブ!九州駅弁グランプリの佐賀牛や有田焼に触れるモデルコース!

佐賀県には何があるのか、全く知らないという人も多いでしょう。そこで武雄駅や有田焼きで有名な有田などを中心にドライブでまわれるスポットを厳選してご紹介します^^

今回は食べてないですが、有田ポーセリンパークでは格安でバイキングが食べられるんですよ。海外からの観光客も多いです。

さん
更新日:
閲覧数
728
お気に入り
5

有田ポーセリンパーク

有田ポーセリンパーク有田ポーセリンパーク

麦焼酎で有名な政宗酒造が2002年3月に建造したお酒と焼き物のテーマパーク。有田ポーセリンパークでは、有田焼の美しさと美味しいお酒を一緒に楽しむことができます。

お昼は食事処でバイキングができます。
季節によって甘エビや牡蠣も食べ放題になるんです!

有田ポーセリンパーク有田ポーセリンパーク有田ポーセリンパーク

有田ポーセリンパークのシンボルはドイツのツヴィンガー宮殿。

宮殿の持ち主であるドイツ・ザクセン選帝候兼ポーランド王であったアウグストはヨーロッパ最大の焼き物コレクターでした。そんな彼が愛した場所でもあります。

カイロ堂

カイロ堂カイロ堂カイロ堂

佐賀県にある「武雄温泉駅」にあるカイロ堂。
ここには九州駅弁グランプリで1位に輝いた、佐賀牛をつかったすきやき弁当があるんです。もちろんテイクアウトもできますし、店舗の中で食事もできます。

味噌汁やサラダ付きは少しお値段が上がってしまいますが、それでも1人1500円程度です。

提供スピードも早く、脂が乗った牛肉を食べることができます。

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが

武雄市にある池ノ内湖に隣接する、宇宙科学館ゆめぎんが。

ここでは宇宙に関する展示コーナーとプラネタリウムが楽しめます。展示コーナーはゾーン別に分かれています。

地球発見ゾーンでは参加体験型で地球上の生命について学び、ワークショップもあります。プラネタリウムは時間が決まっているので、ご注意を!

このプランのマップ

5
ライター紹介
Playlife公式プランナー。長崎・佐世保出身 おいしく、おしゃれで、リーズナブルなデート向きのお店を中心に提案します!得意な場所は恵比寿です。
Line pc bottom