リアルな遊びをプロデュース

全国都市緑化よこはまフェアがスタート‼︎開催地をスムーズにまわれるルートをご紹介します‼︎

ガーデンネックレス横浜2017とも呼ばれる、こちらのイベントは、3/25-6/4まで開催されます。
・みなとガーデン(都心臨海部会場)
山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、日本大通り、象の鼻パーク、新港中央広場、 運河パーク
・里山ガーデン(郊外部会場)
横浜動物の森公園植物公園予定地などで開催されます。

さん
更新日:
閲覧数
968
お気に入り
0

山下公園

山下公園山下公園山下公園山下公園

まず、元町中華街駅でおりて、山下公園に行ってみました。山下公園は、芝生が広くピクニックをしてる人も多いです。五月はバラも咲いてくるそうです。広々とした敷地内にたくさんのフラワーがありました。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫

続いて赤レンガ倉庫では、1号館の館内でもイベント開催中です。公式グッズが販売されたり、塗り絵などのワークショップも開催されてます。
外はまだいまは準備中で四月からフラワーガーデンが始まります。

象の鼻パーク

象の鼻パーク象の鼻パーク象の鼻パーク象の鼻パーク象の鼻パーク

象の鼻パークでは、少し変わった展示の仕方になっています。フラワーがさらにパワーアップしたデザインのフラワーになってて面白いです。

象の鼻パーク象の鼻パーク象の鼻パーク象の鼻パーク

そして、各地の開催場所を巡ると、スタンプラリーもあり、スタンプの数によって、公式キャラクターのガーデンベアグッズがいただけます‼︎ガーデンベアとても可愛すぎるので、ぜひスタンプラリー開催場所の八箇所を巡ってみて下さい。

このプランのマップ

0
ライター紹介
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
Line pc bottom