リアルな遊びをプロデュース

【石見銀山ランチ】石見銀山でおなかがへったらここ!代官そばがおすすめのお食事処 おおもりへ

島根県の世界遺産石見銀山へ行ったら絶対によりたいお店ここお食事処おおもりです。まさに石見銀山の入り口である旧代官屋敷の目の前にあるおそば屋なのです。おすすめはもちろん代官そばです。

さん
更新日:
閲覧数
1235
お気に入り
0

お食事処 おおもり

お食事処 おおもり

石見銀山の入り口にあるお店。それがお食事処おおもりです。
分かりやすすぎて迷わず行けるのがベストです。

お食事処 おおもりお食事処 おおもり

店内はそば屋だけあって日本的な雰囲気が満載です。

お土産も売っていますのでランチをした後に、お土産選びもしてみてはどうでしょうか。

お食事処 おおもり

島根県といったら割子そばです。

島根県では三段の丸い漆器にそばを盛って出す割子そばが有名です。これは江戸時代に松江の趣味人たちがそばを野外で食べるための弁当箱が基となっています。

もちろんここお食事処 おおもりでも楽しむことができます。

お食事処 おおもり

そしてボリューム抜群なのが代官そばです。
2段の割子とそば天ぷらがついてきます。

まさに贅沢な一品です。

お食事処 おおもり

丼ものも充実しております。
これは日替わり丼です。
この日は豚肉のミソ炒め丼でした。

ぜひとも石見銀山へ起こしの際はお食事処おおもりへ。

https://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32000164/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom