日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【石見銀山ランチ】石見銀山でおなかがへったらここ!代官そばがおすすめのお食事処 おおもりへ

6721
2017/05/17
【石見銀山ランチ】石見銀山でおなかがへったらここ!代官そばがおすすめのお食事処 おおもりへ

島根県の世界遺産石見銀山へ行ったら絶対によりたいお店ここお食事処おおもりです。まさに石見銀山の入り口である旧代官屋敷の目の前にあるおそば屋なのです。おすすめはもちろん代官そばです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
お食事処 おおもり

石見銀山の入り口にあるお店。それがお食事処おおもりです。
分かりやすすぎて迷わず行けるのがベストです。

お食事処 おおもりお食事処 おおもり

店内はそば屋だけあって日本的な雰囲気が満載です。

お土産も売っていますのでランチをした後に、お土産選びもしてみてはどうでしょうか。

お食事処 おおもり

島根県といったら割子そばです。

島根県では三段の丸い漆器にそばを盛って出す割子そばが有名です。これは江戸時代に松江の趣味人たちがそばを野外で食べるための弁当箱が基となっています。

もちろんここお食事処 おおもりでも楽しむことができます。

お食事処 おおもり

そしてボリューム抜群なのが代官そばです。
2段の割子とそば天ぷらがついてきます。

まさに贅沢な一品です。

お食事処 おおもり

丼ものも充実しております。
これは日替わり丼です。
この日は豚肉のミソ炒め丼でした。

ぜひとも石見銀山へ起こしの際はお食事処おおもりへ。

https://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32000164/

お食事処 おおもり
場所:島根県大田市大森町ハ44-1
アクセス:石見交通代官所前
営業時間:9:00〜17:00(食事10:00〜) L.O.16:30 【ローカルプレイス】 http://www.localplace.jp/t100079759/ ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。