日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

佐賀県武雄市より、武雄温泉駅から徒歩で回れるお手軽武雄散策プラン!

7080
2017/03/30
佐賀県武雄市より、武雄温泉駅から徒歩で回れるお手軽武雄散策プラン!

皆さん、佐賀には何もないと思っていませんか?
今回のプランは佐賀県の武雄市よりその先入観を打ち崩す武雄温泉駅から徒歩で回れるお手軽プランを紹介します!

温泉に縁結びに……。このプランをご参考にしていただき、武雄の魅力をとくとお楽しみください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
武雄温泉駅

 今回のプランの拠点になります武雄温泉駅です。
 この駅には博多駅から特急みどりで来ることができます。
 駅の中には観光案内所やお土産屋、そして何より九州駅弁グランプリに2年連続で輝いたこともある駅弁があります!
 是非とも一度ご賞味あれ!

佐賀牛すき焼き弁当:1300円

武雄温泉 楼門武雄温泉 楼門武雄温泉 楼門

 国重要文化財に指定されている門です。
 なんと釘を一本も使っていないのだとか。
 近くでみるとなかなか迫力のある門で、これをくぐると後で紹介します、元湯があります!

武雄温泉 楼門
場所:佐賀県武雄市武雄町武雄7425番地
アクセス:武雄温泉駅[楼門口]から徒歩約11分
武雄温泉 元湯武雄温泉 元湯

前述の門をくぐったらすぐの温泉浴場です。
 木造で、浴場の中は広々としており、天井も高いため、ゆったりと落ち着いて温泉を楽しむことができます!
 さらに元湯の隣にも蓬莱湯、鷲乃湯と2つの温泉があります!
 温泉が好きな方は是非3つとも入られてみてください!

入浴料:大人400円

武雄温泉 元湯
場所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425
アクセス:武雄温泉駅[楼門口]から徒歩約12分
武雄市図書館武雄市図書館武雄市図書館

こちらは全国でも珍しい、民間に運営が委託された図書館で、図書館にいながら併設された、TSUTAYAで本の購入やCD/DVDのレンタルができます!
 さらに、中にはスターバックスも入っていてコーヒーを飲みながら本を読むことができます!
 図書館にいるというよりはカフェにいる感じです。

 外観もおしゃれで、館内も吹き抜けとなっていてとても明るく、従来の図書館のイメージを覆される造りとなっています。
 歩き回って疲れたら武雄図書館でお茶でもしながらゆっくりと読書でもいかがですか?

内部は撮影禁止のため写真はありません。ご了承ください。

武雄市図書館
場所:佐賀県武雄市武雄町武雄5304-1
アクセス:武雄温泉駅[御船山口]から徒歩約12分
営業時間:9:00〜21:00
武雄神社武雄神社武雄神社武雄神社武雄神社武雄神社

 こちらは図書館からすぐ近くにある神社です。
 この神社には縁結びの檜や樹齢約3000年の大楠、珍しい形をした肥前鳥居など、見どころ盛りだくさんです!
 もちろんおみくじもあります!

 一人で行くもよし、カップルで行くもよし!
 ぜひ、武雄神社に足を運んでみてください!

武雄神社
場所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄5335
アクセス:武雄温泉駅[御船山口]から徒歩約15分
松尾直哲
旅行が大好きな福岡県福岡市在住(長崎県佐世保市に4年、熊本県熊本市に1年半在住した経験あり)の社会人です。九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。