日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

吉祥寺のデート、お出かけプラン♪ ジブリ美術館や、井の頭恩賜公園など人気スポットを回りました!

24297
2017/04/01
吉祥寺のデート、お出かけプラン♪ ジブリ美術館や、井の頭恩賜公園など人気スポットを回りました!

若者に大人気の街、吉祥寺。
オシャレなお店がたくさんあり、デートにも人気のスポットです。
近くに公園もあるのでゆったり自然も楽しむこともできます。
今回はそんな吉祥寺で1日お出かけしました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

◉12:00 三鷹の森ジブリ美術館

ジブリの森美術館は日時が完全予約制です。
時間は、
10時(10時30分までに入場)
12時(12時30分までに入場)
14時(14時30分までに入場)
16時(16時30分までに入場)
の4部制となっています。 一度入ったら制限時間などはなく、好きなだけ館内を楽しむことができます。
今回は12時の部に予約して行きました。
美術館の外は写真を撮ることができるのですが、館内は撮影禁止です。
館内では、宮崎駿の手書きのスケッチや、ジブリ映画ができるまでの工程の展示などが見ることができます。また、ここでしか見られないオリジナルの短編アニメーションも見ることができます!
ジブリの世界を思う存分楽しみましょう♪

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
場所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
アクセス:三鷹駅[南口]から徒歩約16分 JR三鷹駅南口からコミュニティバス、「三鷹の森ジブリ美術館」下車
営業時間:10:00〜18:00、カフェ/11:00〜
カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館

◉14:30 カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
井の頭公園の中にある可愛らしいカフェ、うさぎ館♪
ガレットとクレープのお店です。
ジブリの森美術館から井の頭公園を通り、歩いていくことができます。
井の頭公園の中にあるので、本当森の中にあるという感じで、おとぎ話に出てきそうな雰囲気です。
今回はショコラオランジェのクレープを頼みました。
チョコの味がしっかりして、とてもモチモチなクレープでした!
食事系のガレット、クレープもあるのでランチとしても利用することができます。
週末はモーニングのクレープも提供しているそうです。

カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
場所:東京都武蔵野市御殿山1-19-43
アクセス:吉祥寺駅より徒歩15分 吉祥寺駅から763m
営業時間:[平日] 10:00〜19:00(L.O.18:00) [土・日・祝日] 8:30〜20:00(L.O.19:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園

◉15:30 井の頭恩賜公園
クレープでお腹を満たされた後は、ゆっくり井の頭恩賜公園を散歩しながら吉祥寺駅の方へ向かいます。
公園の中にはベンチがたくさんあるので、ベンチで休憩して自然を楽しみながらおしゃべりをするのもいいですね♪
また公園内の池ではボートに乗ることができ、他にも公園内に動物園もあるので是非立ち寄ってみてください!

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
タレカツ 吉祥寺店タレカツ 吉祥寺店タレカツ 吉祥寺店

◉18:30 タレカツ

最後はお腹が空いたのでがっつりとカツ丼!
吉祥寺駅からすぐのところにあります。
こちらは新潟名物のカツ丼のお店です。
頼んだのは野菜カツ丼。
甘めの醤油味のタレがお肉と絶妙にマッチしていました!
野菜も色々な種類が入っていてとてもボリューミーでした♪

タレカツ 吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
アクセス:吉祥寺駅南口を出て吉祥寺駅前交差点に向かって徒歩1分 吉祥寺駅から188m
営業時間:11:00-22:00 ランチ営業、日曜営業
mai
思わず出かけたくなるようなプランを作っていきたいです!
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。