本当に行った 遊びのガイド

吉祥寺のデート、お出かけプラン♪ ジブリ美術館や、井の頭恩賜公園など人気スポットを回りました!

若者に大人気の街、吉祥寺。
オシャレなお店がたくさんあり、デートにも人気のスポットです。
近くに公園もあるのでゆったり自然も楽しむこともできます。
今回はそんな吉祥寺で1日お出かけしました♪

さん
更新日:
閲覧数
6571
お気に入り
1

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
東京都三鷹市下連雀1-1-83

◉12:00 三鷹の森ジブリ美術館

ジブリの森美術館は日時が完全予約制です。
時間は、
10時(10時30分までに入場)
12時(12時30分までに入場)
14時(14時30分までに入場)
16時(16時30分までに入場)
の4部制となっています。 一度入ったら制限時間などはなく、好きなだけ館内を楽しむことができます。
今回は12時の部に予約して行きました。
美術館の外は写真を撮ることができるのですが、館内は撮影禁止です。
館内では、宮崎駿の手書きのスケッチや、ジブリ映画ができるまでの工程の展示などが見ることができます。また、ここでしか見られないオリジナルの短編アニメーションも見ることができます!
ジブリの世界を思う存分楽しみましょう♪

カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館

カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
東京都武蔵野市御殿山1-19-43

◉14:30 カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
井の頭公園の中にある可愛らしいカフェ、うさぎ館♪
ガレットとクレープのお店です。
ジブリの森美術館から井の頭公園を通り、歩いていくことができます。
井の頭公園の中にあるので、本当森の中にあるという感じで、おとぎ話に出てきそうな雰囲気です。
今回はショコラオランジェのクレープを頼みました。
チョコの味がしっかりして、とてもモチモチなクレープでした!
食事系のガレット、クレープもあるのでランチとしても利用することができます。
週末はモーニングのクレープも提供しているそうです。

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園
東京都武蔵野市御殿山

◉15:30 井の頭恩賜公園
クレープでお腹を満たされた後は、ゆっくり井の頭恩賜公園を散歩しながら吉祥寺駅の方へ向かいます。
公園の中にはベンチがたくさんあるので、ベンチで休憩して自然を楽しみながらおしゃべりをするのもいいですね♪
また公園内の池ではボートに乗ることができ、他にも公園内に動物園もあるので是非立ち寄ってみてください!

タレカツ 吉祥寺店

タレカツ 吉祥寺店タレカツ 吉祥寺店タレカツ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9

◉18:30 タレカツ

最後はお腹が空いたのでがっつりとカツ丼!
吉祥寺駅からすぐのところにあります。
こちらは新潟名物のカツ丼のお店です。
頼んだのは野菜カツ丼。
甘めの醤油味のタレがお肉と絶妙にマッチしていました!
野菜も色々な種類が入っていてとてもボリューミーでした♪

このプランのマップ

1