リアルな遊びをプロデュース

【フォトスポット盛りだくさん】金沢観光で絶対に写真を撮りたいスポットを巡る!

北陸の都金沢へいったら「絶対に写真を撮りたい!」そんな気持ちを持っている人のために、金沢観光で美しい写真を撮影することのできるスポットを紹介します。すべて王道スポットなので、必ず行きましょう。

さん
更新日:
閲覧数
3306
お気に入り
0

金沢駅

金沢駅

まずは金沢駅です!

世界規模で美しい駅として有名な駅舎は一見の価値あり!

兼六園口から出ましょう。

兼六園

兼六園兼六園兼六園兼六園兼六園

金沢といったら兼六園!

この兼六園は加賀前田家の巨大な大名庭園として有名なのですが、ここで注目したいのがこの園内にある噴水です。

この噴水はなんと江戸時代末期文久元年(1861年)に造られた日本最古と言われる噴水なんです。藩政末期、金沢城内の二ノ丸に水を引くために試作されたのだそうです。

金沢城公園

金沢城公園金沢城公園金沢城公園金沢城公園

加賀前田家の居城金沢城公へ!

ここでは独特の長さの長屋に注目。このように長屋が目立つお城は国内でも珍しいと思います。

さらに園内にある玉泉院丸庭園は非常にコンパクトな庭園となっており、カメラにきれいに収まるのが魅力的です。

石川四高記念文化交流館

石川四高記念文化交流館

兼六園から武家屋敷方面に百万石通り歩いていると非常にレトロな赤レンガ造りの建物石川四高記念文化交流館を発見します。

重要文化財である赤レンガ校舎はカメラ映えもばっちり!

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街ひがし茶屋街

金沢の夜と言ったらひがし茶屋街です。
このひっそりとした石畳の路地はまさに日本人の心です。

非常に落ち着いた写真を撮影できます。

主計町茶屋街

主計町茶屋街主計町茶屋街主計町茶屋街

最後に紹介するは主計町茶屋街です。
櫓や昔ながらの長屋が川沿いに並んでおり、町並みは抜群です。

ここの景色は昼夜どちらでも楽しむことができます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom