日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

フォトジェニックすぎるホムパ!nutteでオーダーメイドおそろいドレス女子会を開催♡

75426
2017/05/17
フォトジェニックすぎるホムパ!nutteでオーダーメイドおそろいドレス女子会を開催♡

SNS映えするホームパーティ女子会をしませんか?♡
今回は、女の子憧れのドレスを「nutte」というサービスでオーダーして、1か月後に女子会を開催します。
nutteとは、縫製職人さんに洋服やドレス、雑貨類などをオーダーできるサービスで、職人さんと直接やり取りを行うため、大満足な理想のオーダーメイドドレスを作ることができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

「みんなで何か楽しいことしたくない?」と作戦会議。
いま流行りの"おそろいコーデ"と"フォトジェニック"を絡めて
『おそろいドレス女子会パーティ』をすることに決定!
nutteのHPや雑誌でどんなドレスにするか話し合い中・・・。
どれも可愛くて、なかなか決まりません!笑

お家

自分たちのワンピースを持ってきて、
どんな形や素材・色にするか、話し合いました!
イメージできるものがあると、スムーズに進みます!

また、ドレスの場合、サイズがそれぞれ異なるので
ワンピースを職人さんに送ると良いでしょう◎

ドレスのデザインが決まったのでnutteで注文!♡

PCやスマホで簡単に注文できます。
まずはユーザー登録をFacebook経由で行なって
”お仕事を依頼する”をクリック。

お家

依頼ページでは、

STEP1:お仕事の概要を入力
製作品の利用用途やお仕事タイトル、アイテムの概要と仕様、納期などを決めます。
今回のお仕事タイトルは「おそろいドレス女子会」にしました♪

また、重視する点という項目で、予算や納期、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験なども選択できます。
そこでニーズに合った職人さんとマッチングできるのですね・・・♡
これは安心です!

STEP2:依頼するアイテムの内容を入力
依頼するアイテムから"パターン"と"縫製"を選択します。
(デザイン画から立体にするための設計図を型紙やパターンといいます)
ドレスのワンピース以外にもコスチュームやバッグ、アクセサリーも依頼できます!

またここで、写真のようなイメージ図を手書きで作成して
ファイルにて追加しました!
そうするとより理想に近いものが完成できますよ^^
最後に使用する素材を選択すればOKです♪

STEP3:予算と納期を入力
値段は3着で75000円。生地は自分達で用意します。
納期は1か月後にしました!

これで完了です・・・!^^

お家

職人さんからチャットでメッセージが来ました!

このように職人さんと直接やり取りできるので安心。
質問をいただいたので、回答。
職人さんもとても良い人そうなので、期待が高まります^^!

お家

2週間後・・・

デザインが複雑だったため、足りない部分の寸法を測るトワルが送られてきました!
寸法と写真を職人さんに送ります。

トワルの時点で理想に近いものだったので驚きました。
完成が楽しみです^^!

お家

注文から1か月後、待ちに待ったオーダーメイドのドレスがお家に届きました!♡

貸し出していたワンピースも一緒に返却されます。
本当にありがとうございました!^^

お家

ドレスが届いたらホムパの準備スタート!♡

仲良し3人で集まり、ホムパの料理を作ります。
まずはガーリックトースト。
切り込みをいれたパンの中にソースをたっぷり入れて、オーブンで焼きます。
役割分担をしたのでスムーズにできました!^^

お家

他にもそれぞれ担当の料理を決めて、
ミモザサラダやグリルハーブチキン、魚介のトマトパスタを作りました!
可愛いお皿に盛りつけて完成~!
とても良い香りがして、美味しそう^^

お家

友達の提案で、ドレスの色と同じカップケーキを作りました!
生クリームに着色料を少し加えて、混ぜると完成!
カップケーキにちょこんと生クリームを乗せます。

まさにフォトジェニックすぎるデザートです・・・!

お家

お料理が完成したのでセッティング!♡

お部屋をライトグリーンにして春らしさを出しました!
飾りのボンボンやお花、PARTYと書かれたインテリアグッズを置いて、
お料理も配置して、セッティング完了^^♪

お料理にぴったりの赤ワインを注いで、準備完了です!

お家

おそろいドレスに着替え&おめかしタイム!♡

ドレスは私たちの理想そのもので、サイズもぴったりでした。
ピアスをつけたり、髪の毛を巻いたり、お化粧直しもしっかりして、
私たちも準備完了です!!

お家

おそろいドレス女子会スタート!♡

なんて華やかな女子会なのでしょうか・・・!
ドレスはパステルカラーなので春らしさが出ていて良い感じ。
お料理もフォトジェニックで素敵。

ついでに私たちも、かなり盛れている!!

お家

ワインを片手に乾杯!♡

赤ワインが私たちを引き立てて、素敵な雰囲気で写真が撮れます。
SNSに早速アップしました!
いいね!が止まらない!><

お家

お食事もいただきます!♡

ドレスを着て食べると、お姫様になった気分。
とても美味しくて、赤ワインに合います。

「雰囲気が良いからお料理の美味しさも増すね!」とか、
「またこれを着てどこかに行きたいね!」とか、
「だれかの結婚式の時に、2次会で着よう!」とか...
そんな会話が止まらなくなるほどテンションが上がってしまいます!

お家

カップケーキ×ドレスでさらにフォトジェニック!♡

私がカップケーキを食べようとしたら、鼻についてしまいました!笑
生クリームをつけすぎたのでしょうか。
でも、これも可愛らしくて良い写真じゃないですか・・・?!
記念にみんなを巻き込んで、撮影!

お腹いっぱい食べたら外でお散歩タイム!♡

写真を見て気づいたかもしれませんが、
こちらのドレスは、オフショルダーでお腹部分が空いていて、
足がチラっと見えるセクシードレスなのです^^

歩くとワンピースがなびいて、お姫様気分^^

こんなに素敵で可愛らしいドレスが、これだけの値段で作れるなんて、
最高じゃないですか?
しかも、世界にたった1枚しかないドレスです。

次回もドレス女子会やカップル用のペアルックをオーダーしたいです!♡

お家

最後に、ここまで読んでくださった方に・・・

特別サービスショット♡笑

SNSにアップしたくなるような、
女子にはたまらない写真が撮れます!

ドレスは女性を引き立てるものだと、改めて感じました。

華やかすぎるドレス女子会、いかがでしたか?♡

nutteは、オーダーメイドで世界に1つだけのドレスやカットソー、コスチューム、バック、帽子etcが製作できます。

最高の思い出作りをしたい方や非日常な体験をしたい方!
ぜひ注文してみてください^^!♡

あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
渋谷×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。