本当に行った 遊びのガイド

フランスの砂丘!ボルドーから気持ち良いドライブをして約1時間!リゾート気分☆ピラ砂丘

フランスといったら、世界一美しい街並みと言われるパリを想像しますね。しかし南フランスは、まるでリゾート地のような場所がたくさんあるのです。
ご紹介するピラ砂丘はボルドーから車で約1時間。
アキテーヌ地方 Gironde (ジロンド県)La Dune de pilatまたはdune du pylaです。行くに当たり、注意点やコツなどを交えながら紹介していきますね!

さん
更新日:
閲覧数
390
お気に入り
0

ボルドー

フランス、ボルドーです。これから、ピラ砂丘に行くにあたりパンを買っていきます。ピラ砂丘がある場所は冬以外はかなり温暖で私が行った3月末もちょっと暑いくらいでした。必ず水筒やペットボトル、また出来たらランチを持っていくと良いです。
ランチするための椅子やテーブルもあるとかなり便利。

ピラ砂丘

ピラ砂丘に着きました。駐車場は1ユーロです(2017年現在では120円)!しかも駐車場代のみで、入場料はかかりません。これは嬉しいですよね。
砂が靴の中に入るため、汚れても良い靴か、歩きやすいシューズまたはビーチサンダルがおすすめです。

ピラ砂丘

ピラ砂丘です。丘というよりかは砂の山になっているので、かなり体力が入ります。足腰が鍛えられそうなくらいです。一応階段も設置してあるので安心です。
バッグや衣服のポケットにも砂が入り込んでくるので注意。格好は動きやすく汚れても良い格好で。

ピラ砂丘

自分の足あとを残したり、字を書くのも楽しいです。写真をたくさん撮りたくなりますが、砂が入り込んでしまわないように注意してくださいね。
日差しが強いため
サングラスや帽子を持って行くのもおすすめです。

ピラ砂丘

駐車場周辺には広場があるので、適当な場所でランチすることも出来ます。テーブルや椅子があると快適。
ナイフフォーク、ウェットテッシュ、食材、飲み物があればゆっくりランチを楽しむ事が出来ます。
トイレもお土産屋さんも近くにあります。

このプランのマップ

0
ライター紹介
モデル・イベントコンパニオン・秘書 歳の離れたA型の夫とアンパンマンのようなA型8歳の男児の母。 趣味 海外旅行、 車全般、ドライブ、恐竜、化石。
海外その他のプランを目的で絞る
海外のプランを探す