日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

フランスの砂丘!ボルドーから気持ち良いドライブをして約1時間!リゾート気分☆ピラ砂丘

5208
2017/04/05
フランスの砂丘!ボルドーから気持ち良いドライブをして約1時間!リゾート気分☆ピラ砂丘

フランスといったら、世界一美しい街並みと言われるパリを想像しますね。しかし南フランスは、まるでリゾート地のような場所がたくさんあるのです。
ご紹介するピラ砂丘はボルドーから車で約1時間。
アキテーヌ地方 Gironde (ジロンド県)La Dune de pilatまたはdune du pylaです。行くに当たり、注意点やコツなどを交えながら紹介していきますね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ボルドー

フランス、ボルドーです。これから、ピラ砂丘に行くにあたりパンを買っていきます。ピラ砂丘がある場所は冬以外はかなり温暖で私が行った3月末もちょっと暑いくらいでした。必ず水筒やペットボトル、また出来たらランチを持っていくと良いです。
ランチするための椅子やテーブルもあるとかなり便利。

ピラ砂丘

ピラ砂丘に着きました。駐車場は1ユーロです(2017年現在では120円)!しかも駐車場代のみで、入場料はかかりません。これは嬉しいですよね。
砂が靴の中に入るため、汚れても良い靴か、歩きやすいシューズまたはビーチサンダルがおすすめです。

ピラ砂丘

ピラ砂丘です。丘というよりかは砂の山になっているので、かなり体力が入ります。足腰が鍛えられそうなくらいです。一応階段も設置してあるので安心です。
バッグや衣服のポケットにも砂が入り込んでくるので注意。格好は動きやすく汚れても良い格好で。

ピラ砂丘

自分の足あとを残したり、字を書くのも楽しいです。写真をたくさん撮りたくなりますが、砂が入り込んでしまわないように注意してくださいね。
日差しが強いため
サングラスや帽子を持って行くのもおすすめです。

ピラ砂丘

駐車場周辺には広場があるので、適当な場所でランチすることも出来ます。テーブルや椅子があると快適。
ナイフフォーク、ウェットテッシュ、食材、飲み物があればゆっくりランチを楽しむ事が出来ます。
トイレもお土産屋さんも近くにあります。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。