日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

世界遺産サンテミリオン☆フランスのボルドーから車で約30〜60分!タイムトラベル気分!

1971
2017/04/06
世界遺産サンテミリオン☆フランスのボルドーから車で約30〜60分!タイムトラベル気分!

サンテミリオン は、フランスの南西部にある町で世界遺産に指定されています。ジロンド県です。
日本で言う新幹線みたいなTGVに乗って、ボルドーに行き、ボルドーから車で30〜60分で行けます。ボルドーの町の魅力についても紹介もしています。
サンテミリオンは
世界遺産だけあって、歩いているだけで楽しい街並みです。
是非行ってたくさん写真を撮ってくださいね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ボルドー

ボルドーです。
ボルドーは駅中心部はかなり栄えていますが、車で30分くらい離れるとワイン畑が広がり、田舎のとても良い雰囲気を出しています。写真は昔女性たちが洗濯していた場所だそうです。いい味出していますよね。

ボルドー

ボルドーと言えばワイン!と言うくらいワインが有名ですが、本当にワイン畑が広がっています。
また、家畜や、シャトー、トラクターなどもよく見かける事が出来ます。動物園に行かなくてもたくさんの動物に会えますし、触れ合えますよ。

ボルドー

ボルドーは家畜をそのまま、お店で解体して売ったり、畑で採れた野菜を直売しているので、お肉や野菜が新鮮で本当に美味しいんです!このあたりがパリにはない魅力なのではないでしょうか。

サンテミリオン

世界遺産のサンテミリオン村です。説明がほとんどいらないくらい、素晴らしい町です。フランスの田舎の昔の生活を伺い知る事が出来ます。やはり歩いているだけでワクワクする町です。どこから撮ってもフォトジェニック!

サンテミリオン

サンテミリオンの中にはたくさんお店があります。やはりこのあたりもワインが有名なのでワインが売られていますが、購入出来ないと思うくらい激高いです。ワインのグッズも売られており、オープナーなどは日本より安いようですよ。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。