リアルな遊びをプロデュース

長崎県佐世保市より、佐世保在住の私がオススメする市街地から車で20分以内で行ける夜景スポット4選

 今回のプランは長崎県の佐世保市より夜景スポットを紹介します!
 長崎県で夜景と言えば真っ先に浮かぶのは日本三大夜景の稲佐山ですが、佐世保にも日本夜景100選に選ばれた弓張岳を始めとした綺麗な夜景が見られる場所が沢山あります。
 今回はその中でも佐世保市街地から近くて綺麗な夜景が見られる場所を厳選して紹介します!
 一人で行くもよし、大切な人と行くもよし、ぜひ、佐世保の夜景をお楽しみください!

さん
更新日:
閲覧数
1946
お気に入り
0

天神山公園

 佐世保では知る人ぞ知る夜景スポットです。
 園内にはちょっとした展望台があり、そこからは佐世保港を中心とした夜景を楽しむことができます!
 あまり人も来ないので写真のような絶景を独り占めできます!
 公園に至るまでの住宅街からの夜景も最高です!
 アクセスはまず佐世保競輪場を目指し、そこから天神町を目指していくと案内標識があるので、それに従ってください。しかし、途中非常に分かりにくい箇所がありますので、お越しの際は事前にお調べになってからお越しになることをオススメします。
 さらに、この公園には駐車場があるものの、入口はとても狭く、暗くなっております。
 そのため、運転に自信の無い方、初心者の方は充分お気をつけください。
 しかしながら、これらの苦労をもってしても見る価値のある夜景スポットであることは間違えなしです!

弓張岳展望台

 佐世保の代表的な観光地の1つです。
 眼下には佐世保の夜景が広がり迫力は満天でそれはもう言葉では表せないほどの美しさです!
 日本夜景100選にも選ばれています!
 すぐ隣にはこの景色を見ながらディナーを楽しむことができるホテルもあるのでデートにもオススメです!

日野峠/佐世保市営バス

日野峠/佐世保市営バス日野峠/佐世保市営バス日野峠/佐世保市営バス

 街から日野峠のバス停付近まで、県道11号線は所々に佐世保の夜景を楽しめる場所が点在しています。
 その夜景も市街地を中心としたものから造船所を中心としたものまで様々です!
 しかし、道中に車を駐車できるような場所はあまりありません。従って、車を降りて景色を見る際は迷惑にならない場所に車を停め、長時間の停車はご遠慮ください。
 それか佐世保市街地からバスもそれなりに沢山出ているので、街に車を駐めて途中、日野峠のバス停までの間の好きなところでバスを降りて景色を楽しむのもひとつの手です!
 写真は小島町(日野峠バス停付近)からです。

上今福/佐世保市営バス

上今福/佐世保市営バス上今福/佐世保市営バス上今福/佐世保市営バス

 こちらは町外れの住宅街からの夜景です!
 弓張岳に街から登って行くと途中、3枚目の写真の場所に出るのでそこを左の方に入って行ってください。
 すると佐世保港を中心とした夜景を楽しむことができます!
 さらに進むと遠くから市街地を眺めるような景色や造船所を眺めることができ、さらに進むとひとつ前に紹介した、日野峠バス停付近に出ます。
 ひとつ前のスポットにも言えますがドライブにぴったりですよ!
 しかし、こちらも道中、駐車できるような場所があまりありませんので車を降りられる場合は、迷惑にならない場所に車を停め、長時間の停車はご遠慮ください。
 写真は上今福・東うど越バス停付近、桜道バス停付近です。

このプランのマップ

0
ライター紹介
旅行が大好きな福岡県福岡市出身、熊本県熊本市在住の新社会人です。九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!
Line pc bottom