日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

兼六園で紅葉を楽しんだ後は加賀温泉郷にある片山津温泉でカニを1匹楽しむ旅

12354
2022/11/19
兼六園で紅葉を楽しんだ後は加賀温泉郷にある片山津温泉でカニを1匹楽しむ旅

日本最大規模の庭園 金沢 兼六園で秋の絶景を楽しんだ後は、加賀温泉郷にある湖畔の温泉 片山津温泉で汗を流し、巨大なカニをまるまる1匹楽しむとても贅沢なプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢駅

兼六園の紅葉を楽しむためにJR金沢駅へ。兼六園へはもちろんバスで移動。いろんなバスがありますが、約15分くらいで行けます。

北陸の秋は兼六園で
兼六園

この日の天気はあまりよくなかったのです、雨の中の紅葉を楽しみます。金沢は雨が頻繁に降るので雨の中の観光はよくあります。雨具を忘れずに。

兼六園

冬が美しいといわれる兼六園ですが、紅葉の時期もおすすめです。紅葉に彩られた広大な大名庭園を散歩しちゃいましょう。

兼六園
場所:石川県金沢市兼六町1-4
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約29分 金沢駅からバスで兼六園下、広坂、出羽町下車
営業時間:3月1日〜10月15日/7:00〜18:00、10月16日〜2月末日/8:00〜17:00
ホテルラウンジでティータイム
ハイアット セントリック 金沢

兼六園巡りの後はハイアット セントリック 金沢でティータイム。ケーキセットは季節によってメニューが違います。今回はかわいい秋らしいケーキを楽しみました。

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-kanazawa/kmqct/dining

加賀温泉駅

金沢から約50分で行ける加賀温泉へ。
ここには山代・山中・片山津温泉と3つの温泉があります。

今回は湖畔にある片山津温泉へ。

加賀温泉郷加賀温泉郷加賀温泉郷加賀温泉郷加賀温泉郷

片山津温泉は柴山潟の湖畔にある温泉街です。湖から白山を望む景色はとても美しい。サイクリングロードがあったり、柴山潟から噴水が出たりいろいろ楽しめます。

紅葉と蟹1匹をまるまる楽しめる旅館へ
かのや光楽苑

今回はかのや光楽苑に宿泊。片山津温泉の旅館は、ほぼすべての旅館から広大な柴山潟が見えます。今回は秋ということもあり旅館の庭も紅葉に染まっていました。

https://www.kanoyaryokan.co.jp/

かのや光楽苑

夜はもちろんカニ。北陸旅行でカニ、一度は体験してみたい最高の贅沢です。まるまる1匹食べちゃいましょう。加賀温泉郷へのカニ付き旅行は、カニの価格次第ですが、お手頃な価格で楽しめます。

かのや光楽苑
場所:石川県加賀市片山津温泉乙64-1
アクセス:当館からの最寄駅はJR加賀温泉駅、車で約10分でございます。無料の送迎がございます。お迎えは14:00〜18:00まで、事前予約にて伺います。翌朝のお送りは旅館出発が8:50と9:50の2便運行しております。 動橋駅から2,371m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00 日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
金沢×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。