日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北陸に遊びに行こうと思ったらどこに行く?!】金沢からいける世界遺産?温泉街?寺?

13969
2017/05/10
【北陸に遊びに行こうと思ったらどこに行く?!】金沢からいける世界遺産?温泉街?寺?

金沢は北陸の交通の要衝です。そのため金沢からは福井県、富山県など北陸方面の観光地には極めて行きやすいです。ローカル線、高速バスも出ており海沿い、内陸ともに行きやすいそんな金沢から行ける観光地を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢駅金沢駅金沢駅金沢駅金沢駅

北陸の都金沢は交通の要衝です。

高速バスやローカル線が金沢駅から発着しています。交通費が約3000円もあれば日本海側や、内陸側の観光地へ往復することができます。

金沢観光をした後に行きたいスポットを紹介しますので、ぜひとも行ってみましょう。

兼六園兼六園兼六園兼六園兼六園兼六園

金沢と言ったらまずは兼六園でしょう。

とにかく広い。そして美しい。金沢駅からはバスで7分ほどです。

朝は7時から開園しており300円で入れます。

兼六園
場所:石川県金沢市兼六町1-4
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約29分 金沢駅からバスで兼六園下、広坂、出羽町下車
営業時間:3月1日〜10月15日/7:00〜18:00、10月16日〜2月末日/8:00〜17:00
五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里

金沢から五箇山の合掌造り集落へ行ってみましょう。金沢から高速バスで約1時間で五箇山合掌の里へ到着します。約3000円です。

合掌造りと言ったら白川郷がまず出てくる人が多いのでは?!

実は登録されている世界遺産って「白川郷・五箇山の合掌造り集落 」なんです。

五箇山 合掌の里
場所:富山県南砺市菅沼855
営業時間:五箇山生活館/9:00〜16:00
加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅

加賀温泉は金沢からJRに乗って約1時間でいく事ができます。2000円もあれば十分です。

加賀温泉には山代・山中・片山津と3つの温泉があります。

他にも周辺には加賀フルーツ村もありますのでフルーツ狩りを楽しんだ後は温泉へ行きましょう。

吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡

福井県のあわら市には蓮如の里といわれる吉崎御坊があります。ここもJRで約1時間!こちらも2000円もあれば十分です。

吉崎御坊は本願寺の寺内町となっており、歴史ある浄土真宗の神秘的な雰囲気で溢れていました。とくに独特な形をした太鼓櫓が印象的でした。

近くには北潟湖や鹿島の森があり、自然も溢れています。

吉崎御坊跡
場所:福井県あわら市吉崎2-148
営業時間:通年 0:00〜24:00
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
金沢×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。