本当に行った 遊びのガイド

【北陸に遊びに行こうと思ったらどこに行く?!】金沢からいける世界遺産?温泉街?寺?

金沢は北陸の交通の要衝です。そのため金沢からは福井県、富山県など北陸方面の観光地には極めて行きやすいです。ローカル線、高速バスも出ており海沿い、内陸ともに行きやすいそんな金沢から行ける観光地を紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
3486
お気に入り
0

金沢駅

金沢駅金沢駅金沢駅金沢駅金沢駅
石川県金沢市

北陸の都金沢は交通の要衝です。

高速バスやローカル線が金沢駅から発着しています。交通費が約3000円もあれば日本海側や、内陸側の観光地へ往復することができます。

金沢観光をした後に行きたいスポットを紹介しますので、ぜひとも行ってみましょう。

兼六園

兼六園兼六園兼六園兼六園兼六園兼六園
石川県金沢市兼六町1-4

金沢と言ったらまずは兼六園でしょう。

とにかく広い。そして美しい。金沢駅からはバスで7分ほどです。

朝は7時から開園しており300円で入れます。

五箇山 合掌の里

五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里五箇山 合掌の里
富山県南砺市菅沼855

金沢から五箇山の合掌造り集落へ行ってみましょう。金沢から高速バスで約1時間で五箇山合掌の里へ到着します。約3000円です。

合掌造りと言ったら白川郷がまず出てくる人が多いのでは?!

実は登録されている世界遺産って「白川郷・五箇山の合掌造り集落 」なんです。

加賀温泉駅

加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅
石川県加賀市

加賀温泉は金沢からJRに乗って約1時間でいく事ができます。2000円もあれば十分です。

加賀温泉には山代・山中・片山津と3つの温泉があります。

他にも周辺には加賀フルーツ村もありますのでフルーツ狩りを楽しんだ後は温泉へ行きましょう。

吉崎御坊跡

吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡
福井県あわら市吉崎2-148

福井県のあわら市には蓮如の里といわれる吉崎御坊があります。ここもJRで約1時間!こちらも2000円もあれば十分です。

吉崎御坊は本願寺の寺内町となっており、歴史ある浄土真宗の神秘的な雰囲気で溢れていました。とくに独特な形をした太鼓櫓が印象的でした。

近くには北潟湖や鹿島の森があり、自然も溢れています。

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!