リアルな遊びをプロデュース

【写真撮影おすすめスポット】小金井公園・江戸東京たてもの園でポートレート◎

写真好きの方必見!カメラをもって小金井公園に行こう。
レトロでおしゃれ可愛い写真を撮りたいなら、「江戸東京たてもの園」へ。
宮崎駿監督ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルになったことでも知られています。
古き良き日本の雰囲気が素敵なポートレートに仕上げてくれますよ!

小金井公園は桜スポットとして有名ですが、様々な植物があるので1年中見頃の植物を楽しめます。
今回は春をイメージして、着物ポートレートにチャレンジしてみました。

さん
更新日:
閲覧数
1537
お気に入り
0

東小金井駅

東小金井駅東小金井駅

JR中央線「東小金井駅」から出発!

北口バスターミナルから、CoCoバス「北東部循環」に乗車します。

「CoCoバス」は小金井市のコミュニティバス。
1回100円で気軽に利用できる。とても便利。

都立小金井公園

都立小金井公園都立小金井公園都立小金井公園都立小金井公園

「小金井公園入口」で降車。
8分ほどで着きました!

小金井公園の中に江戸東京たてもの園があります。
「たてもの園入口」という駅もあるらしいと後から気付く我々。
しかし、小金井公園入口からたてもの園までは5分ほどとそう遠くないので、ちょいぶらするには丁度良かったです。

行き道には広場があり、土日は子供たちがサッカーや凧揚げをして遊んでます。眺めてニコニコ。
(撮影日は金曜日)

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園

観覧料は一般・400円。

大学生・320円で入るつもりが、学生証を忘れて断念。
学生証は常に携帯しておこうね!!

撮影する際の注意事項を受付で教えてくれます。
事前に知りたい方は、江戸東京たてもの園にお問い合わせを。
【江戸東京たてもの園・HP】
http://www.tatemonoen.jp

江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園

西ゾーン。
綺麗めな写真をとるならここ!

撮影時、「三井八郎右衛門邸」では枝垂れ桜が満開。

園内には様々は植物があるので季節ごとに楽しめます。

完全に女将。

江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園

東ゾーン。
レトロ可愛い写真を撮るならここ!

「子宝湯」はまさに千と千尋の神隠しの世界。
映画の中にタイムスリップ!わくわくが止まらない。

江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園江戸東京たてもの園

園内には、他にも魅力的な撮影スポットが満載!

私のおすすめは都電旧車両。
中に入って撮影できます。

素敵な写真がたくさん撮れました♡

是非、カメラもって「江戸東京たてもの園」に出掛けよう!

このプランのマップ

0
ライター紹介
Line pc bottom