日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【山あり谷あり1泊2日3000円ツアー】チチカカ湖・魅惑の3大島めぐりツアー♡

4104
2017/04/07
【山あり谷あり1泊2日3000円ツアー】チチカカ湖・魅惑の3大島めぐりツアー♡

ペルーとボリビアにまたがったチチカカ湖(別名・ティティカカ湖)は、世界最高所の湖として知られる。
巨大な湖の中にはたくさんの浮島があり、多くの先住民が暮らしている。

ツアーで参加すると60万円以上はする南米旅行。
総予算30万円で南米を旅した筆者が送る、個人旅行で満喫プラン。今回は、ディープすぎるチチカカ湖の3大島めぐり1泊2日ツアー。ペルーの街・プーノから出発します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

プーノ

このツアーとの出会いは、ホテルに向かうタクシーの中。

「チチカカ湖の3大島めぐり1泊2日ツアーがあるからどう?」
とドライバーから勧誘を受けます。
めっちゃあやしいよ。
「でも1人70ソル(約2400円)だし、いっか。」ということで契約しました。
6:45にホテルまで迎えにきてくれ(タクシー代は別)、プーノの港に連れていかれます。

30名ほどのツアー客とともにボートに乗り込み、チチカカ湖ツアー出発!

ウロス島

①ウロス島
港出発からゆっくりめで1時間ほどで到着。
島の土台、家、船。全てが葦でできている人口の島。

上陸してまず初めにウロス島についての説明をうけます。
島の土台は葦を縦横交互に2m重ねてできるらしい。
(ツアーガイドはスペイン語メインの時々英単語なのであまり理解できない。)
船に乗ることもできます。葦を食す。ジューシーだけど甘さゼロのパサパサしたもの。
友達は美味しいと言ってムシャムシャ食べてました。
先住民アイマラによる手作り土産もたくさん売ってあります。

写真をよく見ればわかりますが、
こう見えてこの島、ソーラーパネルがある。

アマンタニ島

➁アマンタニ島
ウロス島から約3時間。12時くらいに到着しました。
結構大きな島です。
上陸するとまず、ホームステイ先を振り分けられます。私たちはアメリカ人老夫婦と同じお家にお世話になることに。

夕方、島の頂上にあるパチャママ遺跡をみるため、ツアー客集合。
1時間半ほど登るのですが、これがめちゃくちゃきつい。標高3800mなので酸素が薄い。10分登って3分休憩して、の繰り返し。
パチャママ遺跡自体はインパクト弱だが、体験としてはインパクト強。
パワーがある人は行ってみるといいですよ。笑

スーパーフードはとても美味しい!
下手な海外のレストランより満足感がありました。

シャワーはなんか怖いので、辞めておきます。

タキーレ島

➂タキーレ島
翌朝10時くらいにホームステイ先の家族を握手を交わし出航。
アマンタ二島から2時間ほどで到着。

島の入り口まで行くのに、15分ほど階段を登るとのこと。
前述同様、とてもきつい。ホームステイで一緒だった老夫婦は、あきらめたようで港に残っていました。

ここでのお昼ご飯は自腹です。割と美味しい。
お土産もちゃんと買えます。

空が近くて景色が綺麗!

プーノ

16時頃、プーノに帰還。
ホテルまで無料で送迎してくれました。

怪しんでごめんなさい。
何も知らないまま強行しましたが楽しめました。

ディープな山あり谷ありチチカカ湖ツアー、いかかでしたか?
総額3000円で行けちゃうのでみんなも行ってみよーう!

平塚 愛
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。