日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【姫路の新名物】世界遺産姫路城とあわせて行くなら絶対ここ「たまごや」のたまごかけごはんランチ

12744
2017/09/24
【姫路の新名物】世界遺産姫路城とあわせて行くなら絶対ここ「たまごや」のたまごかけごはんランチ

世界遺産姫路城観光の際に食べるランチどうしよう。そんな時は姫路城入り口の目の前にあるたまごやへ行きましょう。濃厚なたまごかけごはんは醤油をたっぷりかけて食べましょう。もちろん名物の穴子も忘れずに。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
姫路公園姫路公園姫路公園姫路公園姫路公園

世界遺産姫路城へ。
平成の大工事も終了し、立派な姿を見せてくれます。
本当に美しいです。

姫路公園
場所:兵庫県姫路市本町
アクセス:山陽姫路駅[出口]から徒歩約14分
たまごやたまごや

姫路城を観光した後ランチに行きたい。

今姫路城周辺で観光客に流行っているのがたまごやのたまごかけごはんなんです。

たまごやたまごやたまごや

たまごやはかなり人気店ですが、3時ごろには比較的空いていました。
店内には有名人のサインがずらり。さっそくたまごかけごはんと穴子を注文します。あわせて約1000円です。

たまごや

たまごかけごはんがやってきました。もちろんたまごとご飯は食べ放題です。このシンプルさがたまりません。

たまごや

そしてこのたまご。「夢そだち」とよばれる特別なたまごです。

なんとにわとりにモーツアルトの曲を聞かせて生まれるたまごだそうです。にわとりがリラックスして生むたまごはまろやかさが抜群です。

たまごや

この夢育ちたまごをしっかりご飯にかけて食べましょう。

個人的にたまご2つで食べるのがおすすめです。玉子かけごはんが飲み物のようになるのですが、まろやかで非常においしいです。穴子と一緒に楽しみましょう。

https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28014985/

たまごや
場所:兵庫県姫路市本町68 家老屋敷館「は」の屋敷内
アクセス:JR姫路駅から徒歩10分 山陽姫路駅から766m
営業時間:11:00〜17:00(L.O16:30) ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
姫路・中播磨・西播磨×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。