本当に行った 遊びのガイド

500円以下福岡あまおうスイーツ!『どらきんぐ』外国人にも人気和と苺のどらやき店

平日の20:00頃、福岡の美味しいスイーツ店に行ってきました。夜でも空いてるので嬉しい。伊都きんぐです。ここでいただけるのはあまおうを使った和スイーツ。
あまおうとどらやきが大好きな私にとっては本当に嬉しいスイーツ『どらきんぐ』!どらやきの中に大きくて甘いあまおうが入ってるんです。

さん
更新日:
閲覧数
798
お気に入り
0

伊都きんぐ 天神店

伊都きんぐ 天神店
福岡県福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル 1F・2F

福岡あまおう苺を使った和なスイーツがいただけるのはここ!
『伊都きんぐ』
http://www.itoking.jp/shohin.html
です。人気なのは、あまおうが一粒入ったどらきんぐ。
看板にひかれてやってきました。

伊都きんぐ 天神店

美味しそうなどらやきがずらりとショーケースに並んでいました。抹茶クリームのものもあって、どれをいただくか迷いますね!店内は外国人の方々が多く見られました。

伊都きんぐ 天神店伊都きんぐ 天神店伊都きんぐ 天神店

最も人気のある大きなあまおうが一粒入ったどらきんぐは残念ながら売り切れでしたが、普通のサイズのあまおうのどらきんぐはラッキーなことにまだ残っていたので注文しました。
税込で一つあたり410円でした。

伊都きんぐ 天神店

がぶり!
一口したら美味しさで幸せに包まれました。
どらやきの皮自体薄めで、クレープのような味。
その中にはほどよい甘さの軽めのクリームにあんこと甘酸っぱいあまおうが入っています。
絶妙なコンビネーション。
美味しかったです。
お土産に持ち帰りたいです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。