日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

500円以下福岡あまおうスイーツ!『どらきんぐ』外国人にも人気和と苺のどらやき店

6736
2017/04/12
500円以下福岡あまおうスイーツ!『どらきんぐ』外国人にも人気和と苺のどらやき店

平日の20:00頃、福岡の美味しいスイーツ店に行ってきました。夜でも空いてるので嬉しい。伊都きんぐです。ここでいただけるのはあまおうを使った和スイーツ。
あまおうとどらやきが大好きな私にとっては本当に嬉しいスイーツ『どらきんぐ』!どらやきの中に大きくて甘いあまおうが入ってるんです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
伊都きんぐ 天神店

福岡あまおう苺を使った和なスイーツがいただけるのはここ!
『伊都きんぐ』
http://www.itoking.jp/shohin.html
です。人気なのは、あまおうが一粒入ったどらきんぐ。
看板にひかれてやってきました。

伊都きんぐ 天神店

美味しそうなどらやきがずらりとショーケースに並んでいました。抹茶クリームのものもあって、どれをいただくか迷いますね!店内は外国人の方々が多く見られました。

伊都きんぐ 天神店伊都きんぐ 天神店伊都きんぐ 天神店

最も人気のある大きなあまおうが一粒入ったどらきんぐは残念ながら売り切れでしたが、普通のサイズのあまおうのどらきんぐはラッキーなことにまだ残っていたので注文しました。
税込で一つあたり410円でした。

伊都きんぐ 天神店

がぶり!
一口したら美味しさで幸せに包まれました。
どらやきの皮自体薄めで、クレープのような味。
その中にはほどよい甘さの軽めのクリームにあんこと甘酸っぱいあまおうが入っています。
絶妙なコンビネーション。
美味しかったです。
お土産に持ち帰りたいです。

伊都きんぐ 天神店
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル 1F・2F
アクセス:・西鉄電車「福岡(天神)駅」から徒歩1分・西鉄バス「天神警固神社三越前」から徒歩1分 西鉄福岡駅(天神)から153m
営業時間:[火〜日]12:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。