日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,826
月間利用者数400万人以上

【鳴門公園で行きたい】鳴門の渦潮の絶景を楽しめるおすすめスポットを紹介します。!

3901
2017/08/20
【鳴門公園で行きたい】鳴門の渦潮の絶景を楽しめるおすすめスポットを紹介します。!

鳴門の渦潮で有名な徳島県の鳴門公園には様々な展望スポットがあります。鳴門の渦潮や大鳴門橋は様々な角度から楽しむことができるんです。今回は鳴門海峡観光でおすすめできるスポットを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
鳴門公園

徳島県の玄関鳴門公園へやってきました。

ここ鳴門公園内には渦の道、御茶園展望台、千畳敷展望台など様々な角度から鳴門の渦潮や大鳴門橋の絶景を楽しむことができるのです。

お茶園展望台

まずは大鳴門橋から近いところにある御茶園展望台へ。ここは昔大名蜂須賀公の御茶園があったところで、御茶園展望台といわれています。松の木と大鳴門橋の景色を楽しめます。

大鳴門橋 (徳島県鳴門市側)

鳴門公園内からは本当に様々な角度から大鳴門橋を撮影できます。
ここは公園内にあるエディという資料館のすぐ近くから撮影しました。

千畳敷展望台

鳴門公園の中心がここ千畳敷展望台です。

千畳敷展望台では千畳敷という名前の由来になったといわれる広場から鳴門海峡を望むことができます。この周辺は飲食店やおみやげ店が集まっており、賑わっています。

千畳敷展望台
場所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦 鳴門公園内
エスカヒル鳴門エスカヒル鳴門エスカヒル鳴門

エスカヒル鳴門の展望台もおすすめです。
全面ガラス貼りの長いエレベーターを使って展望台へと昇ります。

非常に高いところから鳴門海峡と渦潮を楽しむことができます。
カフェもありご飯を食べることもできます。

入場料:300円
http://www.awanavi.jp/spot/2013032700020/

孫崎展望台

孫崎展望台はややわかりにくいところにあります。
渦の道入口から千畳敷展望台を抜け、ホテル鳴門海月の駐車場を奥の方に進むと灯台が見えます。この灯台を印に行きましょう。

孫崎展望台は岬の先端にあるで、大鳴門橋がパノラマで見渡せます。

徳島県立渦の道徳島県立渦の道徳島県立渦の道徳島県立渦の道徳島県立渦の道

そして鳴門の渦潮といえば渦の道を忘れてはいけません。
大鳴門橋の下部は展望台となっており、渦潮の大迫力を真上から楽しむことができます。ここは絶対に行きたいスポットです。

入場料:510円
https://www.uzunomichi.jp/

徳島県立渦の道
場所:徳島県鳴門市鳴門町(鳴門公園内)
営業時間:夏季(3〜9月)/9:00〜18:00、冬季(10〜2月)/9:00〜17:00、GWと夏休み期間/8:00〜19:00 ※入場はいずれも閉館30分前まで
株式会社うずしお汽船

最後におすすめしたいのが渦潮の遊覧船です。
この大きな渦潮を間近で体験するならやはりこれでしょう。
1度は乗ってみたいですね。

http://www.uzushio-kisen.com/

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
徳島・鳴門×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。