日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鳴門の渦潮を天空から望】東洋一の高低差を誇るエスカレーターで行く展望施設エスカヒル鳴門

7509
2018/11/02
【鳴門の渦潮を天空から望】東洋一の高低差を誇るエスカレーターで行く展望施設エスカヒル鳴門

鳴門公園に行くと必ず注目してしまう巨大な建物。それは間違いなくエスカヒル鳴門です。エスカヒル鳴門は鳴門公園内で異常な存在感を誇っているので多くの観光客の方が気になると思います。そんなエスカヒル鳴門にいってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鳴門公園

鳴門公園を散策していると必ず目にするこの建物。いったいなんだろうと思い近くまで行ってみることに。鳴門公園は起伏に富んでおり天然の要塞に近いので迷子にならないように気を付けましょう。

エスカヒル鳴門エスカヒル鳴門

なんとこれエスカヒル鳴門という建物でした。1階にはおみやげ店とカフェがあります。さらにシースルーエレベーターに乗って大鳴門橋展望台へと行くことができます。

エスカヒル鳴門

展望台行く前に腹ごしらえ。
ということで徳島ラーメンを注文します。
食べ終わったら展望台へ行ってみましょう。

エスカヒル鳴門

ご飯が終わったら展望台のチケットを購入します。
料金は300円ととても安いです。

このチケットもって施設ご自慢のシースルーエスカレーターへ。

エスカヒル鳴門エスカヒル鳴門

このエスカレーターは迫力抜群でした。

東洋一の高低差34m、全長68mの観光用エスカレーターだそうですが鳴門海峡を一望できました。

特に徐々に上がっていきながら鳴門海峡を眺めるのがアトラクションみたいで良かったです。

エスカヒル鳴門

エレベーターの先にある最上階展望台から鳴門海峡を望みます。

かなり高い位置から展望できますので渦潮まではっきりと見えます。
このエスカヒル鳴門は鳴門公園観光では渦の道とあわせて抑えたいスポットです。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
徳島・鳴門×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。