日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

【四国の絶景観光地】鳴門公園で楽しむおすすめ徳島ご当地グルメ!

3862
2017/08/17
【四国の絶景観光地】鳴門公園で楽しむおすすめ徳島ご当地グルメ!

鳴門の渦潮が見ることができる鳴門公園へ。そんな四国のおすすめ観光地鳴門公園で食べることのできるご当地グルメを紹介します。鳴門の渦潮の絶景を見ながら徳島グルメを楽しみ、お腹も心も満たされる素敵な旅行にしましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
鳴門公園

鳴門公園内には多くのお店があり、気軽に徳島県のご当地グルメを食べることができます。今回は何を食べようかなと公園内を散策します。

千畳敷展望台

歩いていると千畳敷展望台へ到着。
鳴門公園内で一番大鳴門橋に近い展望台です。
このあたりにも売店が多くあります。

千畳敷展望台

さっそく買い食いをします。徳島県の竹輪と言えばこれ。竹ちくわ。
ちくわに竹を付けたまま、身の部分を齧り食べます。

鳴門公園内ではアツアツの竹ちくわを食べることができます。

千畳敷展望台千畳敷展望台

なんか竹が本格的でおいしいのです。ぜひとも鳴門公園で竹ちくわを食べてみましょう。

ちなみに徳島県のマスコットキャラクターである「ちっかーず」は竹ちくわをモチーフとしているのだそうです。

千畳敷展望台
場所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦 鳴門公園内
鳴門公園

鳴門公園があるのは知っての通り徳島県です。

そのため、ここ鳴門公園内ではもちろん有名な徳島ラーメンを食べることができます。

エスカヒル鳴門

エスカヒル鳴門の1階のカフェで徳島ラーメンを食べます。具はやや少なめですが麺の量を選べます。

濃い目のスープの徳島ラーメンを楽しみましょう。

大鳴門橋架橋記念館エディ大鳴門橋架橋記念館エディ

鳴門公園内にある鳴門の渦潮や大鳴門橋を紹介する施設が大鳴門橋架橋記念館エディです。アドベンチャー・シミュレーター「うず丸」など、さまざまな体験型の展示が行われています。

鳴門海峡を見渡すことができる展望台もあります。

https://www.uzunomichi.jp/usage-guide-eddy/facility/

大鳴門橋架橋記念館エディ
場所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65
営業時間:9:00〜17:00、GW・お盆/8:00〜18:00、夏休み/9:00〜18:00(入館はいずれも閉館30分前まで)
お茶園展望台お茶園展望台

最後はお茶園展望台できれいな海を眺めます。
心もおなかも満たされる旅を鳴門公園で楽しみましょう。

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
徳島・鳴門×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。