本当に行った 遊びのガイド

【四国の絶景観光地】鳴門公園で楽しむおすすめ徳島ご当地グルメ!

鳴門の渦潮が見ることができる鳴門公園へ。そんな四国のおすすめ観光地鳴門公園で食べることのできるご当地グルメを紹介します。鳴門の渦潮の絶景を見ながら徳島グルメを楽しみ、お腹も心も満たされる素敵な旅行にしましょう。

さん
更新日:
閲覧数
534
お気に入り
0

鳴門公園

鳴門公園

鳴門公園内には多くのお店があり、気軽に徳島県のご当地グルメを食べることができます。今回は何を食べようかなと公園内を散策します。

千畳敷展望台

千畳敷展望台

歩いていると千畳敷展望台へ到着。
鳴門公園内で一番大鳴門橋に近い展望台です。
このあたりにも売店が多くあります。

千畳敷展望台

さっそく買い食いをします。徳島県の竹輪と言えばこれ。竹ちくわ。
ちくわに竹を付けたまま、身の部分を齧り食べます。

鳴門公園内ではアツアツの竹ちくわを食べることができます。

千畳敷展望台千畳敷展望台

なんか竹が本格的でおいしいのです。ぜひとも鳴門公園で竹ちくわを食べてみましょう。

ちなみに徳島県のマスコットキャラクターである「ちっかーず」は竹ちくわをモチーフとしているのだそうです。

鳴門公園

鳴門公園

鳴門公園があるのは知っての通り徳島県です。

そのため、ここ鳴門公園内ではもちろん有名な徳島ラーメンを食べることができます。

エスカヒル鳴門

エスカヒル鳴門

エスカヒル鳴門の1階のカフェで徳島ラーメンを食べます。具はやや少なめですが麺の量を選べます。

濃い目のスープの徳島ラーメンを楽しみましょう。

大鳴門橋架橋記念館エディ

大鳴門橋架橋記念館エディ大鳴門橋架橋記念館エディ

鳴門公園内にある鳴門の渦潮や大鳴門橋を紹介する施設が大鳴門橋架橋記念館エディです。アドベンチャー・シミュレーター「うず丸」など、さまざまな体験型の展示が行われています。

鳴門海峡を見渡すことができる展望台もあります。

https://www.uzunomichi.jp/usage-guide-eddy/facility/

お茶園展望台

お茶園展望台お茶園展望台

最後はお茶園展望台できれいな海を眺めます。
心もおなかも満たされる旅を鳴門公園で楽しみましょう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom