日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

まるでここはヨーロッパ?和歌山マリーナシティを1日楽しもう!

5872
2017/04/14
まるでここはヨーロッパ?和歌山マリーナシティを1日楽しもう!

なかなかイメージがつかない和歌山県...
ただの田舎じゃない!実は1日中遊べちゃうこんなテーマパークがあるんです!
魅力盛りだくさんの和歌山マリーナシティを紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
和歌山マリーナシティ

JR和歌山駅から 42・43系統 新手平・琴の浦経由 マリーナシティ方面 の和歌山バスに乗って約30分。

バスを降りると目の前には広大な海!
では早速行ってみましょう!

和歌山マリーナシティは下の赤いボタンから予約できます。
和歌山マリーナシティ
場所:和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス:海南駅[出口]から徒歩約52分
営業時間:施設により異なる
黒潮市場 海床

まずはおひるごはん♪ということで黒潮市場にやってきました!
 
市場には活魚からお寿司まで豊富な海の幸に加え、ラーメン、天ぷらなどたくさんのメニューが取り揃えられているので選ぶのにも一苦労ですね。
1日3回行われているマグロの解体ショーも要チェックです!

黒潮市場 海床
場所:和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ 黒潮市場
アクセス:JR和歌山駅、南海和歌山市駅、JR海南駅の各駅前から和歌山バス・マリーナシティ行きに乗車。終点マリーナシティバス停下車すぐ。 冷水浦駅から2,125m
営業時間:10:00-17:00 閉店時間は日によって異なります。HPなどでご確認下さい。 ランチ営業、日曜営業
浜丼食堂

その場で具材を選んでBBQも出来るということで、欲張りな私はサーモンてんこ盛りの海鮮丼に加え、ホタテ、カニ味噌、エビも頼みました!

約3000円でたっぷりと新鮮な海鮮を堪能できて大満足です♡

他にも、和歌山の名産品やお土産などもたくさん取り揃えられているので、見てみてくださいね!

【黒潮市場】
http://www.kuroshioichiba.co.jp/

浜丼食堂
場所:和歌山県和歌山市毛見1527和歌山マリ-ナシティ内 黒潮市場
アクセス:冷水浦駅から2,119m
営業時間:10:00〜1700 予告なく変更になる場合あり 朝食営業、ランチ営業
和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

おなかも満たされたところでいよいよ中へ♪

一足踏み入れると、ここが和歌山県であることを忘れるような異空間が広がっています。
ヨーロッパの街並みが再現されたポルトヨーロッパと呼ばれるこちらのエリアには、写真スポットも盛りだくさんです!

入園料が無料なのも魅力の一つですね♪

和歌山マリーナシティ

広い敷地の中には、観覧車やジェットコースターなど昔懐かしいような21のアトラクションがあり、1つあたり約300~700円で乗ることができるので、家族で楽しむにもぴったりですね♬

ちなみに私はツインドラゴンというバイキングのようなアトラクションに乗ったのですが、久しぶりなのと油断していたこともあり思っていた以上に怖かったです(笑)
アトラクションメインで楽しみたい方にはお得なパスポートや前売り券も用意されているのでこちらもチェックです!

http://www.marinacity.com/porto/ticket.html

和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

続いて向かったのはわくわくふれあい動物村。
400円の入園料で、犬、ひつじ、うさぎ、やぎ、モルモットなど様々な動物に餌をあげたり、ふれあうことが出来ます♡

和歌山マリーナシティ

一通り園内を楽しんだ後はもう一度黒潮市場に戻ってお酒の飲み比べです。これは大人ならではのお楽しみです...♬

梅の名産地というだけあって、店内にはたくさんの種類の梅酒が用意されています。
その場で楽しむもよし、何種類かお土産に持って帰り大人数でシェアするのも楽しいですね♡

今回は紹介しませんでしたが、園内には「紀州黒潮温泉」という日帰り温泉や、手ぶらで行っても釣りができる「海釣り公園」というまだまだ遊べるスペースがたくさんあるので、是非是非自分だけの遊びのプランをたててみてください!

今回訪れたのはこちら↓
和歌山マリーナシティ
所在地:〒641-0014 和歌山県和歌山市 毛見1527
電話:0570-064-358
URL:http://www.marinacity.com/

和歌山マリーナシティは下の赤いボタンから予約できます。
和歌山マリーナシティ
場所:和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス:海南駅[出口]から徒歩約52分
営業時間:施設により異なる
Misaki
☺︎
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。