リアルな遊びをプロデュース

アウトドア派カップルにおすすめ!今年の夏は格安新幹線で行く軽井沢に決まり!

ただの避暑地じゃない!何度行っても魅力たっぷりの軽井沢。

今回はカップルにぴったりの、グルメ・観光・買い物ぜ~んぶ大満足出来ちゃう夏先取りの1泊2日旅行プランを紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
1586
お気に入り
4

東京駅

東京駅

まずは格安で新幹線の切符をゲットしよう♪

東京駅から軽井沢までは北陸新幹線「あさま」で約1時間15分。
実はえきねっとというJR東日本のサイトに無料で会員登録するだけで、えきねっと限定の割引切符「えきねっとトクだ値」が買えちゃうんです!
さらに乗車日13日前の午前1時40分までに申し込めばさらに割引率の高い「お先にトクだ値」も利用できるので早めの予約がポイントです☆

えきねっとの詳しい利用方法、料金、注意事項などはこちらから↓
https://www.eki-net.com/top/tokudane/?src=reservetop_bnr

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢プリンスショッピングプラザ

買い物といえばここ!♪
軽井沢駅からすぐのこちらのアウトレットモールでは、避暑地ならではの自然を感じながら、たっぷりお買い物を楽しむことができます。
天気の良い日にはたくさんの緑に囲まれて素敵な写真が撮れること間違いなし!

オゴッソ

オゴッソオゴッソ

地元の人にも大人気、ランチタイムの親子丼が有名なオゴッソ。
中でも注目は1日20食限定のSUPER親子丼!
※写真は左がSUPER親子丼(1600円)、右が定番の親子丼(1300円)です。
両方とも絶品なのでぜひシェアして食べましょう♪
開店の11:30を過ぎるとあっという間に席は満席に!さすが人気店ですね。
軽井沢駅からは歩いて約30分程度なので、お散歩がてらお腹をすかせましょう(笑)

公式サイトはこちら↓
http://ogosso.com/

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会軽井沢高原教会

星野エリアにある大正時代から続く歴史ある軽井沢高原教会。

無数のランタンキャンドルが森を照らす幻想的な景色が見れるのは夏ならではのお楽しみ!
ロマンチックなムードが2人の距離をより近付けます...♡

軽井沢駅から無料のシャトルバスも出ているので時刻表をあらかじめチェックしておきましょう。

公式サイトはこちら↓
https://www.karuizawachurch.org/

ココペリ

ココペリ

軽井沢高原教会と同じ星野エリアにあるハルニレテラスにやってきました!
こちらのココペリでは軽井沢やその近郊で生産された野菜や果物が用いられたセレクトショップです。

おしゃれな店内にはお土産にもぴったりな軽井沢の名産品がたくさんありついついわくわくしちゃいます♡

ナガイファーム

ナガイファーム

こちらもハルニレテラス内にあるジェラート屋さん「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」。

こちらのジェラートは永井農場の生産品から毎日手作りされており、「コシヒカリ」「トマト&バジル」などユニークなメニューも勢ぞろい。

今回はトウモロコシとコシヒカリに挑戦!
どちらも素材が生かされたほんのり甘い優しい味でした♪
シングルは400円からです。

星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯

一通り歩き回った後は、疲れを癒しに源泉かけ流しの星野温泉へ♪

タオルなども貸し出してくれるので、星野リゾートに泊まらなくても、ふらっと立ち寄ることができます。

営業時間:10:00〜23:00 (最終受付 22:00)
利用料金:大人1,300円 / 子供750円(3才〜小学生)
貸しタオルセット(バスタオル+フェイスタオル) 300円など

時期によっては異なることもあるので公式サイトは要チェック✔︎
http://www.hoshino-area.jp/archives/area/tonbo

サイクルメイトQ

2日目は軽井沢駅北口から徒歩1分のサイクルメイト駅前店で二人乗り自転車を借りてスタート!

ちょっとした移動に便利な自転車に2人で乗れちゃう、非日常体験にテンションが上がります♡

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワカフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

少し早起きをして朝ご飯を食べにやってきたのは、自転車で軽井沢駅から約20分のところにある「カフェ・ル・プティ・二・トロワ」。

お目当てはふわふわのたまごサンド(800円)と前日予約必須のフレンチトースト(800円)♡
朝はすべてのメニューにドリンクがついているのもお得なポイント!

ふわふわ分厚いたまごサンドと、甘~いフレンチトーストは朝からとっても幸せな気分にさせてくれます!

8:00開店と朝早いにもかかわらず店内はお客さんでにぎわっていることも多いので、早めに行くのがおすすめです。
※フレンチトーストは仕込みに時間がかかる分、前日までの予約が必須なのでお忘れなく!

公式サイトはこちら↓
http://www.cafe-lepetitnid.jp/

矢ヶ崎公園

矢ヶ崎公園矢ヶ崎公園

軽井沢駅に戻り、徒歩でも5分で行けちゃう矢ヶ崎公園へ。
大人になるにつれてなかなか行かなくなってしまう公園でも、大自然を目一杯感じることが出来るのは軽井沢ならではの良いところ!ブランコや鉄棒もあるので、2人で童心に帰って遊ぶのも盛り上がるのでは?♡

軽井沢現代美術館

軽井沢現代美術館

最後にやって来たのは、軽井沢駅から自転車で約15分の軽井沢現代美術館。

美術館と聞くと少し固いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、森の奥に佇む落ち着いた雰囲気のこの美術館では、草間彌生さん、奈良美智さんなど有名なアーティストの方々の作品を見ることが出来ます。

普段は行かないような場所でのデートはより新鮮で、素敵な思い出になるでしょう♡

開館時間 10:00〜17:00
入館料一般:1,000円
65歳以上、大高生:800円
中小生:500円
※お茶・お菓子付き

公式サイトはこちら↓
http://moca-karuizawa.jp

いかがでしたか?
まだまだ軽井沢には、知らない魅力が詰まったスポットがいっぱいあるんです♪
普段とは違う新鮮な旅行になること間違い無し♡
今年の夏は、早くから計画を立てて軽井沢に行ってみては?

このプランのマップ

4
ライター紹介
食い意地は人一倍。横浜住みのミーハー女子大生です。
Line pc bottom