リアルな遊びをプロデュース

【札幌の隠れ家日本料理店 くるみ澤】良心的な価格で絶品和食コース 素敵な大人女子会・デートを♪

隠れ家日本料理店「旬采割烹 くるみ澤」へ、大人女子送別会で行ってきました。
夜の日本料理なのに、4,000円~6,000円のコース設定と、良心的な価格です。
旬の美味しいものを食べた、満足感に浸ることができます。

さん
更新日:
閲覧数
6750
お気に入り
0

くるみ澤

くるみ澤

旬采割烹 くるみ澤へは、市電に乗って行きました。
中島公園通駅で降り、徒歩1分で着きます。
大通りの狸小路駅から中島公園通駅まで、約12分で着きます。

お店の外観は、昼に撮ったもののため、まだ開いていない状態です…。
送別会ですぐ店内に入ったため、撮りそびれたのです…。

くるみ澤

調理場の見えるカウンターとテーブル席があり、ジャズが流れ、灯りは暖色系の和モダンな店内です。
大人女子会やデートに、ぴったりな雰囲気。
日本酒の好きな方なら、一人でも入りやすいかんじです。

店主さんのブログには、本日のおすすめや空席状況が掲載されています。
予約をするほうが、良いと思います。

旬采割烹 くるみ澤 店主さんのブログ
http://kurumisawa.com/blog/?cat=6

くるみ澤くるみ澤

コースは、4,000円、5,000円、6,000円があり、5,000円のコースをいただきました。
前菜・お造り・焼物・ 煮物・酢の物・揚げ物・ご飯・デザートの全8品。

1つ1つのお料理に旬の味わいがあり、感嘆しました。

くるみ澤くるみ澤

店主さんは、野菜ソムリエでもあります。
おいしい野菜を食べたいという、事前のリクエストに応えていただき、私たちが食べたコースは、野菜充実バージョンです。
ジュレがかかった野菜の酢の物も、絶品!

コース料理のほかに、焼き物、揚蒸物、お造り、旬の魚介類etc、単品で頼めるお料理もたくさんあります。
店主さんのブログを見ると、旬の魚介類のお料理も、とても美味しそうです。
日本酒や焼酎の種類は、さすが豊富に揃っています。
サワーやジュースもあるので、日本酒が苦手でも大丈夫でした。

くるみ澤くるみ澤

前菜~デザートまで、上質な味わいが続きました。
落ち着いた空間、良心的なお値段で、美味しい日本料理を食べたい方におすすめです。

【住所】
札幌市中央区南11条西6丁目1-18

【アクセス】
市電:中島公園通駅から徒歩1分
地下鉄:地下鉄南北線中島公園駅から徒歩7分
(中島公園内7番出入口)

【TEL】
011-596-7557

【営業時間】
17:30~ (LO 22:30)
定休日: 毎週水曜日・祝日

【HP】
http://www.kurumisawa.com/index.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ巡り、街歩き、カメラ、話題のスポットが好きです。札幌を中心に北海道の魅力をご紹介していきたいです。
Line pc bottom