日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【札幌の隠れ家日本料理店 くるみ澤】良心的な価格で絶品和食コース 素敵な大人女子会・デートを♪

16771
2017/06/05
【札幌の隠れ家日本料理店 くるみ澤】良心的な価格で絶品和食コース 素敵な大人女子会・デートを♪

隠れ家日本料理店「旬采割烹 くるみ澤」へ、大人女子送別会で行ってきました。
夜の日本料理なのに、4,000円~6,000円のコース設定と、良心的な価格です。
旬の美味しいものを食べた、満足感に浸ることができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
くるみ澤

旬采割烹 くるみ澤へは、市電に乗って行きました。
中島公園通駅で降り、徒歩1分で着きます。
大通りの狸小路駅から中島公園通駅まで、約12分で着きます。

お店の外観は、昼に撮ったもののため、まだ開いていない状態です…。
送別会ですぐ店内に入ったため、撮りそびれたのです…。

くるみ澤

調理場の見えるカウンターとテーブル席があり、ジャズが流れ、灯りは暖色系の和モダンな店内です。
大人女子会やデートに、ぴったりな雰囲気。
日本酒の好きな方なら、一人でも入りやすいかんじです。

店主さんのブログには、本日のおすすめや空席状況が掲載されています。
予約をするほうが、良いと思います。

旬采割烹 くるみ澤 店主さんのブログ
http://kurumisawa.com/blog/?cat=6

くるみ澤くるみ澤

コースは、4,000円、5,000円、6,000円があり、5,000円のコースをいただきました。
前菜・お造り・焼物・ 煮物・酢の物・揚げ物・ご飯・デザートの全8品。

1つ1つのお料理に旬の味わいがあり、感嘆しました。

くるみ澤くるみ澤

店主さんは、野菜ソムリエでもあります。
おいしい野菜を食べたいという、事前のリクエストに応えていただき、私たちが食べたコースは、野菜充実バージョンです。
ジュレがかかった野菜の酢の物も、絶品!

コース料理のほかに、焼き物、揚蒸物、お造り、旬の魚介類etc、単品で頼めるお料理もたくさんあります。
店主さんのブログを見ると、旬の魚介類のお料理も、とても美味しそうです。
日本酒や焼酎の種類は、さすが豊富に揃っています。
サワーやジュースもあるので、日本酒が苦手でも大丈夫でした。

くるみ澤くるみ澤

前菜~デザートまで、上質な味わいが続きました。
落ち着いた空間、良心的なお値段で、美味しい日本料理を食べたい方におすすめです。

【住所】
札幌市中央区南11条西6丁目1-18

【アクセス】
市電:中島公園通駅から徒歩1分
地下鉄:地下鉄南北線中島公園駅から徒歩7分
(中島公園内7番出入口)

【TEL】
011-596-7557

【営業時間】
17:30~ (LO 22:30)
定休日: 毎週水曜日・祝日

【HP】
http://www.kurumisawa.com/index.html

くるみ澤
場所:北海道札幌市中央区南11条西6-1-18
アクセス:地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩12分 (中島公園内7番出入口) 中島公園通駅から25m
営業時間:17:30〜22:30 日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
札幌市内(市街地)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。