日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

これは本当にハンバーグ?静岡県民に愛されるハンバーグ屋さん「さわやか」とは?

3154
2017/04/26
これは本当にハンバーグ?静岡県民に愛されるハンバーグ屋さん「さわやか」とは?

静岡県民なら誰もが知るハンバーグ屋さん「さわやか」をご存知でしょうか?県外の人が口にしたら、「これ、ハンバーグなの?」と思うこと間違いなし!「さわやか」は静岡にしかないお店です。静岡に来た際は、是非「さわやか」のハンバーグを食べてみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

「静岡に来た!何を食べに行こう!」という話になったら、間違いなく候補のひとつにあがってきそうな「さわやか」。名前は「さわやか」だけど、ハンバーグ屋さんです。最初、静岡在住の友人が「さわやか行こう!」と話しているのを聞いて、何の話をしているんだろう?と思いました。まさか、飲食店の名前だったなんて…

【営業時間】
[月~金]11:00~24:00
[土日祝]10:45~24:00
【定休日】12月31日
【アクセス】JR御殿場駅より徒歩約6分
【食べログ】https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22029275/

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

今回行ったさわやか御殿場インター店は11時開店。開店15分前に入店しましたが、既に行列ができていました。なんとか、ギリギリ1回転目の入店です。

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

さわやかのハンバーグといえば、「げんこつハンバーグ」と「オニオンソース」。デミグラスソースを頼もうものなら、静岡県民から白い目で見られます。「この人わかってない…」と思われるらしいです。(静岡在住の友人談)

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

お待ちかねのげんこつハンバーグが到着!
見ての通り、げんこつの形をしたハンバーグです。

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

店員さんがハンバーグにナイフを入れてくれます。ハンバーグを2分割にした後、ハンバーグの内側だった方を鉄板に押し付けます。
その際に飛んでくる肉汁や油は、下にあらかじめ敷いてある紙を持ち上げてガード!

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

さわやかのハンバーグは赤身のままいただきます。
さわやかのげんこつハンバーグを食べてみると…
「美味しい!これはわたしの知ってるハンバーグじゃない!」ときっと思うはず。個人的には、さわやかのハンバーグの味はステーキに近いと思いました。

静岡グルメといえば、さわやかのハンバーグ!
さわやかのハンバーグは静岡でしか食べることができません。静岡に遊びに来たときは、是非食べて行ってください^^

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店
場所:静岡県御殿場市東田中984-1
アクセス:JR御殿場線御殿場駅 乙女口下車 徒歩6分 御殿場駅から413m
営業時間:平日 11:00〜24:00 土日祝日 10:45〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。