日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【立川まんがぱーく】たった400円で1日中漫画が読み放題! コスパ良すぎるおすすめスポット♪

7563
2018/11/02
【立川まんがぱーく】たった400円で1日中漫画が読み放題! コスパ良すぎるおすすめスポット♪

たった400円で1日中漫画読み放題!?
しかもお菓子もジュースも持ち込めちゃう!?
そんな夢のような場所が立川にはあるんです!
その名も”立川まんがぱーく”
1日中ここで過ごせちゃう穴場ポットです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
立川まんがぱーく立川まんがぱーく

立川まんがぱーくはJR西国立駅から徒歩8分ほどのところにあります。JR立川駅からは徒歩13分。
未来こどもセンターの二階にあります。
グレーのコンクリートの建物で、普通の図書館みたいな雰囲気です。
建物にはいり二階に上がると入り口を発見!

立川まんがぱーく立川まんがぱーく

入り口を入り左に進むと、靴を入れるロッカーが。
館内は畳なので、土足禁止です。
入場料はこのロッカーをする際に、ロッカー400円払うという方式です。

立川まんがぱーく

本棚には漫画がずらーーーっと。
なんと3万冊のもの漫画があるそうです。
少女漫画から少年漫画、また学術系の漫画まで幅広い種類の漫画が揃っています。
漫画だけではなく、雑誌や新聞も充実しています。

立川まんがぱーく立川まんがぱーく立川まんがぱーく立川まんがぱーく

床は畳で、自分の家にいるようにリラックスして漫画を読むことができます。
カフェも併設されているので、そこで漫画を読みながらご飯をたべることも♪
またお菓子、飲み物などの持ち込みもOKというのがとっても嬉しいです!

立川まんがぱーく立川まんがぱーく立川まんがぱーく

畳の椅子で漫画を読むのもいいですが、やはりおすすめはちょっとした秘密基地みたいな個室です。
この小さな個室では、寝転がりながら漫画を読むこともできます♪

立川まんがぱーく
場所:東京都立川市錦町3-2-26 子ども未来センター 2F
アクセス:JR「立川」駅徒歩13分JR「西国立」駅徒歩7分多摩モノレール「立川南」駅徒歩12分 西国立駅から397m
営業時間:[月〜金] 10:00〜19:00 [土・日・祝] 10:00〜20:00
mai
思わず出かけたくなるようなプランを作っていきたいです!
八王子・立川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。