日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【神秘的な雰囲気を楽しむ】世界遺産富士山周辺のパワースポットめぐり!

11029
2017/06/13
【神秘的な雰囲気を楽しむ】世界遺産富士山周辺のパワースポットめぐり!

世界遺産である富士山とその信仰を山梨県側から楽しむ王道プランです。富士山はその素晴らしい景色とともに神々の山として歴史的に信仰されてきました。そんな富士山周辺のパワースポットを巡る最良のコースです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士山駅富士山駅富士山駅富士山駅

富士山の周辺は山岳信仰が盛んでその歴史がまちの随所に見られます。
特に富士山駅市周辺にあり富士山がすっぽり入る金鳥居や浅間神社へ行ってましょう。

新倉山浅間公園

富士吉田市内に有る富士山の信仰スポットとしては新倉山浅間公園が大人気です!

忠霊塔が立っている展望台は五重塔と富士山の絶景が楽しめるということで常に満員です。

新倉山浅間公園新倉山浅間公園新倉山浅間公園

新倉山浅間公園で撮影したいのがこの写真です。

ここは青空の背景をバックに富士山と忠霊塔が写真に納まる絶好の撮影スポットなんです。

富士山と五重塔が神秘的ですね。まさに信仰の地です。

新倉山浅間公園
場所:山梨県富士吉田市新倉3353-1
アクセス:下吉田駅[出口]から徒歩約13分
忍野八海忍野八海忍野八海

浅間公園から車で約40分。

忍野八海へやってきました。

富士山の地下水が湧き出るこの地域では伝承の残る泉めぐりを楽しみましょう。

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
山中湖山中湖山中湖山中湖

忍野八海からさらに進み、富士山を映し出す湖といったら山中湖です。
特に長池親水公園は逆さ富士の絶景スポットとしても有名です。

美しい山中湖とともに神秘的な富士のお山を楽しみましょう。

山中湖
場所:山梨県南都留郡山中湖村506-296
アクセス:富士山駅から30分~45分バスに乗り富士山 山中湖下車
河口湖河口湖河口湖

また富士山といえば河口湖も有名ですね。

河口湖では何年に一度か水位が下がり六角堂まで歩いていくことができます。山中湖とは間逆の方向ですがこちらも神秘的でおすすめです。

河口湖
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
アクセス:河口湖駅[出口]から徒歩約10分
小作 河口湖店

そして山梨県といったらほうとうです。
有名なほうとう小作は河口湖にもあるのでぜひともいってみましょう。

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/R2844/rstLst/

小作 河口湖店
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1
アクセス:河口湖ICより車で約10分 河口湖駅から1,183m
営業時間:[4月〜11月] 11:00〜21:30(L.O.20:50) [12月〜3月] 11:00〜21:00(L.O.20:20) ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
富士五湖・忍野・富士吉田×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。