日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【入間ラウンドワン】雨の日や大人数におすすめ!入間スポッチャお遊びレポ。

30768
2017/04/25
【入間ラウンドワン】雨の日や大人数におすすめ!入間スポッチャお遊びレポ。

イルマニアがヒットし、有名になった埼玉県入間市。そんな入間のラウンドワンは、都内のスポッチャとは比べられないくらい凄い遊び場でした!話題のバランススクーターやバブルサッカー、釣りなど。今回は、平日の20時から3時間パックで遊んでみたので、ぜひご覧ください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ラウンドワンスタジアム入間店

やってきました~ラウンドワンスタジアム 入間店!

平日の20時頃に行きましたが、都内のラウンドワンに比べるとはるかに空いていて待ち時間なしで遊べました。

西武池袋線 入間市駅の南口ロータリー から無料シャトルバスもでているのでアクセスも良いです◎

シャトルバス時刻表はこちら!
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/saitama-iruma.html#bus

今回は、3時間パック(学生) 1890円で遊んできました!

料金表はこちら!
http://www.round1.co.jp/shop/ryokin/saitama-iruma.html

ラウンドワンスタジアム入間店

まずは、お目当てのバランススクーター!

ヘルメットやガードをつけて、いざチャレンジ……!

ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店

結構、簡単にいけるかな~と思っていたら、これが意外と難しい…。

はじめは、乗るのにもひと苦労。
片足に重心をかけると、クルクルと回転してしまいバランスをとるのが大変でした。

前に進みたい時は、つま先に重心をかけて気持ち前のめり。
感覚的には、スノボをイメージしていただけるとやりやすいかと思います。

慣れると、スピードも出て爽快!

バランススクーターに乗って、通勤・通学できる時代になったら、かなり楽しいだろうなあ~と思いました笑

ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店

続いては、縦横無尽に飛べることで人気のエアポリン!

(飛びまくってめちゃくちゃ疲れてるシーンです。

ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店

トランポリンならぬ、エアポリン、写真からもわかるように飛びまくれます。

壁側にもトランポリンがあるので、いろんな方向に飛べてかなり楽しいです。

側転やバクテンができる方は、ぜひ挑戦してみてください…新しい扉が開きます。

ラウンドワンスタジアム入間店

こちらは、VSバトルゲーム!

2チームに分かれて、背後の映像に出てくるターゲットに向かってボールを投げ、得点を競う新世代バトルゲームです。

ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店

※本来は、相手側のターゲットを狙うゲームです。

敵がバンバン向かってくるので、投げまくりましょう!
かなり体力使います笑

ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店

こちらは、キッズルーム。

キュービック・キュービックでは、大小さまざまなカラフル風船のなかで遊べます。

顔面に、もろヒットします笑

ほかにも、アスレチックゾーンやスライダー、ボールプールなどお子様が楽しめるゾーンがたくさんあるので、一緒に大人げなく遊んじゃいましょう!

ラウンドワンスタジアム入間店ラウンドワンスタジアム入間店

おもいっきり運動したいときは、バブルサッカーがおすすめ!

ボール自体が重いので、動くだけでかなり体力を使いました。
みんなでぶつかりあったり、ボール気分で転がってみたり…

サッカーボールもあったりと、みんなでワイワイ楽しめるエリアです。

ラウンドワンスタジアム入間店

スポーツコートエリアにやってまいりました!

こちらでは、パターゴルフやバッティング、フットサルなどができるエリアです。

金曜の夜でもすいていたので、遊び放題でした☆

サークル後にみんなで遊びに来るのもいいですね◎

ラウンドワンスタジアム入間店

入間のラウンドワンのすごいところは、室内釣り堀があること!

約150匹の大小さまざまな鯉を釣ることができます。
ググッとひきがくるまで、辛抱強く待ってみましょう笑

真夏や雨の日でも快適に楽しめるのが魅力ですね ^^)

ラウンドワンスタジアム入間店

マルチコートでは、バドミントンやバレーボールを楽しめます。

冬太りでやばいな~と思ってる女子のみなさん、この機会に楽しく汗を流してはいかがでしょうか?(…これだけ運動したらやせるはず!という淡い期待をこめて。

ラウンドワンスタジアム入間店

入間ラウンドワン、いかがでしたか?

普段あんまり運動しない方でも、さまざまなスポーツがあり楽しめると思うので、ぜひラウンドワンスタジアム入間店に遊びに行ってみてください!

【HP】http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/saitama-iruma.html
【TEL】04-2960-1523
【住所】埼玉県入間市小谷田3丁目7番25号
【営業時間】月曜日〜金曜日 午前10:00〜翌朝6:00
土曜日・日曜日・祝日 午前8:00〜翌朝6:00

ラウンドワンスタジアム入間店
場所:埼玉県入間市小谷田3-7-25
アクセス:入間市駅[北口]から徒歩約29分
営業時間:月〜金・祝前日/10:00am〜翌6:00am土/9:00am〜翌6:00am日・祝日/8:00am〜翌6:00am
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
このプランが掲載されている特集
所沢・入間×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。