日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京都内で変わったデートをしよう! 本のまち神保町で古書店めぐり。

10025
2017/07/04
東京都内で変わったデートをしよう!
本のまち神保町で古書店めぐり。

雨続きで外でおもいっきり遊べないこの季節、逆にお部屋での時間を充実させてみてはいかがでしょうか?
今回は本の街神保町で古書、雑貨、映画ポスターなど、レトロでお洒落な物を探してみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
有限会社大屋書房有限会社大屋書房

このお店は、江戸時代の書物を専門に扱っているお店で、古今物語や西洋事情など日本史で勉強した有名な古書も扱っています。値段はけっこうするものも多いですが、雰囲気だけでも味わってみる価値があるお店です!

神保町駅から徒歩3分。
営業日:(月) 〜 (土)
時間 :10:00 〜18:00
定休日:日曜・祝祭日(営業の場合もあり)

有限会社大屋書房
場所:東京都千代田区神田神保町1丁目1
アクセス:神保町駅[A7]から徒歩約3分
神田澤口書店厳松堂ビル店神田澤口書店厳松堂ビル店神田澤口書店厳松堂ビル店神田澤口書店厳松堂ビル店神田澤口書店厳松堂ビル店

このお店は2階でコーヒーが飲めてくつろげるお店です。
階段には浮世絵はがきや、お洒落なコースターなどが貼ってあり大体500円で買うことができます。また、このお店で500円以上の買い物をすると、コーヒー1杯無料となるのでぜひ立ち寄ってみてください。

神保町駅「A7」の出口から徒歩3分。
営業 11時~19時 年中無休。(但し、年末年始は除く)

神田澤口書店厳松堂ビル店
場所:東京都千代田区神田神保町1丁目7
アクセス:神保町駅[A7]から徒歩約1分
小宮山書店小宮山書店小宮山書店小宮山書店小宮山書店

このお店はアートや、写真集などを専門に扱っているお店です。

VOGUEやプレイボーイなどの雑誌で、初期のころに出版されたモノがおいていたりするので、ファッション好きな人にもオススメのお店です!

神保町駅「A7」の出口から徒歩一分。
営業時間: 平日 11:00-18:30 日曜・祝日 11:00-17:30
定休日: なし(年末年始を除く)

小宮山書店
場所:東京都千代田区神田神保町1丁目7
アクセス:神保町駅[A7]から徒歩約1分
アットワンダーアットワンダーアットワンダーアットワンダーアットワンダーアットワンダー

このお店では、外壁に古書がズラーと並べ売られているので目に付きやすく、インパクト大です!
一階には古書と映画のポスターやパンフレットなどが売られており、自分の知っている映画のグッズを探せて楽しいです。
二階では食事がとれるスペースがあり、落語講演などのイベントも開催されているそうです。
神保町駅A1出口、右手30秒!
営業時間
 月~土 11:00~19:00
 日・祝 11:00~18:00
 年中無休(年末年始を除く)

アットワンダー
場所:東京都千代田区神田神保町2丁目5−4
アクセス:神保町駅[A1]から徒歩約1分
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
このプランが掲載されている特集
竹橋・九段下・神保町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。