本当に行った 遊びのガイド

復活の龍泉洞!今年の東北旅行は岩手で決まり!

『いくぜ東北』なんて言っても範囲が広い。
どこに行けばいいか迷ってるあなた、岩手に旅行なんてどうですか?
暑くなって来たこの時期、避暑地にも夏休みの旅行にもぴったりだから、東北観光はココで決まり!
美味しい海鮮を食べてプチ旅行を楽しもう!

    さん
    更新日:
    閲覧数
    1014
    お気に入り
    0

    龍泉洞

    龍泉洞龍泉洞龍泉洞龍泉洞
    岩手県下閉伊郡岩泉町神成1-1

    岩手県、龍泉洞。台風の影響で閉鎖していた、日本三大鍾乳洞の1つに数えられる龍泉洞が復活!

    洞窟内はブルーライトの明かりでてらされ、暑くなって来たこの時期、ひんやりと涼しいこの場所避暑地にもぴったり。下を覗くと透明度の高い泉、見上げれば綺麗な鍾乳洞が迫力満点です!

    また階段も多いので階段フェチにはオススメ!下から取ればインスタ映え間違いなしです♪

    宮古市魚菜市場

    宮古市魚菜市場宮古市魚菜市場
    岩手県宮古市五月町1-1

    宮古駅から約10分の所にある魚菜市場。
    市場の中にある定食屋での海鮮丼はボリューム満点!

    お腹を満たした後は、市場でそののまま海鮮系のお土産を買うことができます。配達もできるのでとても便利です。

    中尊寺金色堂

    中尊寺金色堂中尊寺金色堂中尊寺金色堂中尊寺金色堂中尊寺金色堂中尊寺金色堂
    岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202

    最後は奥州藤原氏で有名な中尊寺金色堂。

    ここは芭蕉も訪れて『五月雨の 降残してや 光堂』と俳句を詠んだと言われる歴史ある場所。
    あの教科書に載っている金ピカの光堂は写真を撮ることができないので、是非行って確かめてみてください。

    静かな雰囲気で、ゆったりと散歩するのにはもってこいです♪

    また、写真の『奥の細道展』のお店では抹茶とお菓子も出しているのでオススメ!

    帰りは東北道自動車道が近くにあるので便利です。

    このプランのマップ

    0
    ライター紹介
    現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。