日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【プーケット】狙い目は雨季!?ハワイに負けない格安リゾート地プーケット♡

13019
2017/04/22
【プーケット】狙い目は雨季!?ハワイに負けない格安リゾート地プーケット♡

タイの季節は、トップシーズンとなる11~2月の乾季、3月~5月下旬の暑季、5月下旬~10月の雨季に分かれます。

今回狙ったのは、夏休みに行けちゃう雨季!

「リゾート地なのに、雨季に行くの?もったいな〜い」

という声も聞こえてきそうですが、そんなイメージも吹き飛ばすおすすめの楽しみ方をお届けします♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Phuket International Airport

なんでわざわざ雨季に行くの?

まずはその疑問にお答えします!

理由は大きく2つ!
①ホテル代がとっても安くなる!
②観光客が少ない!

この2つです♪
雨季と聞くと1日中雨がふっているイメージありませんか?実際は1日に何度かスコールが降るというくらいで、観光にはそんなに影響がないんです!

雨季を十分に満喫できるプランご紹介します

EASTIN HOTEL YAMA PHUKET

宿泊したのはこちら↓
「イースティンヤマホテルプーケット」
プーケット島の南に位置するカロン地区にあるリゾートホテルです!

空港からは約1時間と少し離れているのですが、事前にホテルに連絡を入れておくと、空港まで送迎してくれるので安心です。

ウェルカムドリンクに出してくれたのはキウイジュース♡ナイトプールにも入れたりとリゾート感たっぷりです!

Red Chair

プーケットまでは、直行便でも経由便でも約8時間かかります。

そんな長旅の空腹を満たすべくやってきたのはRed Chair

ホテルのフロントで「現地の人おすすめで、綺麗めで、高くなくて、危なくない、タイ料理がたくさん食べられる美味しいお店教えて〜」というなんとも注文の多い質問に親切に教えてくれたのがこのお店です。笑

頼んだのは春巻き、トムヤムクン、パイナップルジュース!
これでこれで約1000円くらい。量も多くてとっても満足です♡

Patong Beach

プーケットのメインビーチ「パトンビーチ」
近くに観光スポットが多いことから人気のビーチです♡
バナナボートやパラセーリングなどのマリンアクティビティも出来ちゃいます!

しかし日本人は高く売られやすいので、くれぐれもぼったくりには注意してください(笑)

Patong Beach

パトンビーチの周辺には、地元の人が集う野外食堂のようなお店もたくさん‼︎より安く美味しいタイ料理が味わえるのでおすすめです

こちらはタイ名物「パッタイ」♡
サラダ、ポップコーン、ドリンクがついてきました!

Jungcylon

パトンビーチに近く観光スポットとして有名なショッピングモール
「ジャンクセイロン」

中はたくさんの飲食店、洋服屋、タイのお土産が買える屋台などでとても充実しています。

私のおすすめは、「フードバザール」というフードコートにある、自分が選んだ好きなフルーツで作ってもらうフレッシュジュースが飲めるお店です♡

またデパートのスーパーは安くて、大きくて綺麗なのでお土産の大量購入にもぴったりです。

PHUKET SIMON CABARET

リゾート地プーケットの中でも特にイチオシなのがこちら‼︎
「サイモンキャバレー」です。

簡単に言えば、たくさんのニューハーフの方が歌って踊る豪華なショーです(笑)

あえて多くは語りませんが、面白いです。見る価値あります。

日本のオプショナルツアーのサイトで、ホテル送迎付きのチケットを予約することがおすすめです!

Phuket old town

カラフルで可愛らしい街並みが特徴の「プーケットオールドタウン」。
こちらは比較的静かで落ち着いているので、雰囲気を味わいつつゆっくり散歩ができます♪

1時間1000円以下で受けられるマッサージ屋さんがたくさんあるので、そこで一休みするのもおすすめです!

また名前は忘れてしまったのですが、どうしてもカオマンガイが食べたくて地元の人に聞いたお店の味が忘れられません…(笑)しかも約300円くらいでした。もし見つけた方は是非教えてください(笑)

Elephant trecking

プーケットにはあちこちに、象に乗れちゃうスポットがあります。

ホテルで予約すると近いところを探して、送迎もつけてもらえるので便利です。

履いているのは、ジャンクセイロンのスーパーで買ったタイパンツ♡裸足で乗るのに初めは抵抗がありましたが、ゾウはみんなとても綺麗で無臭でした!びっくり!

ゾウ使いさん(オカマ)は日本語を話してくれたり、写真を撮ってくれたり、サービス精神旺盛でとってもフレンドリーでした!

最後にはお礼のチップを渡すことをお忘れずに★

KALON VIEW POINT

プーケットの絶景が見渡せる観光スポット
「カロン・ビューポイント」

写真に写っている人を見ると、いかに広大な風景が見渡せるかが一目でわかりますね(笑)

自然を全身で感じるのにはぴったりのポイントです♪

Laem Phromthep

最後はタイ最南端、パワースポットとしても有名な
「プロンテープ岬」

今回はあいにく見ることができませんでしたが、タイで一番綺麗なサンセットが見れることで有名なこちらには夕方になると観光客が集まってきます。

サンセットは見れませんでしたが、どこまでも続く広い海に、何だか心が洗われた気持ちになりました。
またいつかリベンジします‼︎

運が良ければ素敵な絶景が見れるので、是非是非行って見てください♪

Phuket

いかがでしたが⁇

物価が安い!
ご飯が美味しい!
人があったかい!
海はもちろん自然が素晴らしい!

リゾート地と言えばハワイやグアムと思われがちですが、プーケットにはそれに負けない魅力がたーっくさん詰まっているんです♡

ぜひ一度足を運んでみては…?

ピピ島編はこちらから↓
【ピピ島】プーケットに来たらマスト!ピピ島ツアーに参加しよう♪
https://play-life.jp/plans/17025

Misaki
☺︎
プーケット(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。